コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



皆様ありがとう!

今年は、私にとって色々な1年でした。
初めてのわんとの暮らし♪
そして、普通だと出会える事の出来なかった方々との出会い・・・
MOCOLOCOとこの子達を通してお知り合いになれた方々に感謝!!!
良い出会いと幸せな気分をありがとうっ
ml15.jpg
 『色々とおおきにっ
ml16.jpg
 『みなちゃま来年もよろしくでしゅ

そして・・・
LCCOの兄妹ガンジーくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
gangy4.jpg gm.jpg gl.jpg

ガンジーくん本当にありがとう!!!
gangy5.jpg

皆様にとって来年が幸多い年で有ります様
心からお祈り申し上げます。
良いお年をお迎え下さい
来年もMOCOLOCO&airiをよろしくおねがいします♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の・・・

今日は、お仕事がお休みだったので午後からお家にいた。
当然MOCOLOCOは、自由の身だっ!

こんな感じでおねんねです
  lo21.jpg

最近の彼らのブームはどうやらプロレスらしい
大人しくいつもの場所で寝ていたかと思えば・・・始まった
pu2.jpg pu2.jpg pu3.jpg
 本日はMOCO有利かぁ~っ!!!

pu5.jpg   pu6.jpg
 机の下に隠れるLOCO  『今日はMOCOの勝ちだねっ』 『なんか生意気って感じ~

pu7.jpg pu8.jpg pu4.jpg
 背後から襲い掛かるLOCO・・・  『今度はLOCOの勝ちだねぇ

pu9.jpg
 そしてイチャつく・・・『いったいどっちやねんっ!!!
 その後・・・この繰り返しで1日は、終わりそうです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ねこにゃん

私の実家には、ねこにゃんが2匹いる。
神経質で小さくて只今、通院中のグレース♀
もう時期1歳になるいたずら盛りで甘えたのレイ♂

MOCOLOCOはすっかり良くなりましたがグレースは・・・
アレルギーで痒くて・・・毛が抜けて可哀想な状態ですっ
gure.jpg

しんどいながらこんなポーズをとってくれました♪
gure2.jpg  gure3.jpg
gure4.jpg  gure5.jpg

いたずら王のレイは、私の仕事の邪魔ばかりします
rei.jpg  rei2.jpg
  おNEWのお洋服   ☆天使になってみました☆

そんなグレース&レイと遊びたいMOCOLOCOです。
でも・・・グレースには嫌われたおりますです(怖がられてる)
mo13.jpg  lo20.jpg
 いつか遊んでくれ~  一緒に遊びたいでしゅ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大変な1週間!

先週、と~っても楽しいミニコッカプー祭りに行ってきました。
当然、大ハシャギのMOCOLOCO♪
楽しかったようでダッシュの連発
そして、駐車場までの帰り道にWaccoさんと
『遊び過ぎて点滴っ子になったりして~』なんて話していました。
Waccoさん~なっちゃいましたよ~

帰りの車内でLOCOが嘔吐
次の日のお昼から数日にわたり嘔吐していたMOCO

数日間、点滴っ子に・・・
やっと金曜日に落ち着きました
mo12.jpg   lo19.jpg
  治ったでぇ~     わたちもげんきでしゅ

実家の猫さんも体調不良で連日に通っていてバタバタな毎日を過ごしていたら・・・
そう明日はクリスマスイブ
今年は、おねえが受験生なのでお家の飾りつけも無し
せめて3人でディナーでも(MOCOLOCOごめん
っと思っていたらおねえは朝から晩(11時過ぎ)まで塾・・・
やっぱり今年は無しかぁ~
取り合えず、おねえとMOCOLOCOのとこには
たちゅトナカイがサンタさんを連れてきてくれるはずっ
ta.jpg

私のとこにも来てぇ~
皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コッカプー集合!!!

行ってきました!
神戸のドックカフェに♪
コッカプーちゃん達にまみれて来ました。

sena.jpg sara.jpg colon.jpg    
   世那くん        沙羅ちゃん       ころんちゃん       
20061218160211.jpg gangy2.jpg fujiko.jpg     
   ウェインくん      ガンジーくん       不二子ちゃん
mo9.jpg lo17.jpg
   MOCO          LOCO

LOCOも兄妹初対面し念願のウェインくんとのツーショットも実現♪
l.g.jpg    w.l3.jpg

相変わらずポーズがバッチリの世那くん・沙羅ちゃん・ころんちゃん
          s.s.c..jpg

そして海岸に大移動

早速、穴堀を始めるガンジーくんとMOCOに変な体勢で休憩しながら見学するLOCO
gangy3.jpg  mo10.jpg  lo18.jpg

ウェインくんファンのおねえも一緒に遊べて大満足
       w.m.jpg

い~っぱい走れて楽しかったね♪
最後に皆さんでパチリ
suma.jpg

又遊んで下さいねぇ~
ひなるさん・あろんさんお土産ありがとうございます
          omiya.jpg


おまけ
ml12.jpg
グッスリわんこです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大変身!!!

今日は、変身してきました♪
LOCOにとっては、初めてのトリミング☆(行かな過ぎ!?)
改めて、ボサ男&ボサ子になっていた事に反省
仕事のお昼休みに預けに行き帰りに迎えに行きました。(6時間かかりました)
をサボってた(休んでた)おねえも起きてきてビックリ!!!
『LOCOがぁ~プードルちっくだぁ~』っと・・・
うん!?プードルかぁ!?

mo6.jpg  mo7.jpg
      before                after  『おれイケメンになったかぁ~』

lo15.jpg  lo16.jpg
      before                after  『かわいくなりまちたかぁ』

LOCOがスッキリしたようで少しお姉さんになったような!?
とにかく、変身出来て良かったです♪

ml11.jpg
         『上手に変身できまちたかぁ?』

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

8ヶ月

今日でMOCOは8ヶ月になりました。
我が家に来て半年が経ち
かわいい仔犬ちゃんから最近ではおっさんになりつつあるMOCO(汗)

     mo2.jpg         mo.jpg
   お口も白かったのになぁ・・・   ちっちゃいおっさんです(汗)

いい加減トリミングに行けばましになるのだろうか(汗)
明日に予約を入れているので大変身!?してきます

ml3.jpg

『おれをイケメンにしてくれぇ~』
『わたしボサボサはいやでしゅ』

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は・・・

いつも私が会社に行く時はMOCOLOCOはお留守番しています。

ml8.jpg
こんな感じです。
『おれも行きたいわぁ~』
『お留守番はいやでしゅ』


でも今日は、違った・・・
おねえがを休んだ。
LOCO→MOCO→おねえ(汗)
やはり順番だったみたいでダウンしています。
そんな訳でMOCOLOCOは自由な身でした。

ml9.jpg
早速、喧嘩をしだすMOCOLOCO・・・
おもちゃやお気に入りの取り合いです。
軍配はどちらに???

Read More »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

すっかり・・・

すっかり忘れてました・・・
3日前にLOCOは6ヶ月になりました

20061207191703.jpg

1ヶ月と10日で我が家にやってきたLOCO♪
ちっちゃいねぇ~





lo9.jpg
『やっぱりわすれてたでしゅか
ごめんねLOCOちゃん




lo8.jpg  lo10.jpg
『もうしりましぇん』    『おやつMOCOの分もくれたらゆるすでしゅ

体重も4kgを超え日々成長してくれています。
我が家に来てくれてありがとう♪

ml7.jpg

            『みなさまこれからもよろしくでしゅ♪』

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

復活っ!

LOCO→MOCOと続けて体調を崩してたけど
皆様の声援のおかげで完全復活となりました
良かったです♪
mo3.jpg
治ったでぇ~おおきにっ!

今日は、会社にMOCOLOCOをつれて行きました
いざ会社に着き、まずLOCOを降ろし次はMOCOを降ろそうと
抱っこすると・・・
私の横をLOCOらしき、わんが走り抜ける
うっ(汗)なぜ???
いや理由は、ドアを開けたままいた私のせい
その後・・・言うまでも無くLOCOは走りまわった
散々走りまわる
しかも、と~っても嬉しそう♪
体調が悪かった為、あまりお散歩も行けなかったからだろうか!?
10分程追いかけっこをした後やっと帰ってきてくれました。
『ねぇねぇ呼んでも無視しないでぇ~』
呼び戻しさの大切さを改めて実感する私です(反省)

ml6.jpg lo7.jpg mo4.jpg
私の足元に群がるわん 『おさぼりしてましゅか?』 『しっかり働きや~』

☆姉妹☆

Blogを始めて、まだ数日しか経っていませんが・・・

見つかりました☆

LOCOの姉妹が見つかりました 同じカラーのハナちゃん♪
ウェインくんに始まりあんずちゃんにレオンくん♪ そして同世代の兄妹のガンジーくん
他にも数匹いた兄妹達はどうしてるのかなぁ???っと思っていた私・・・です。
嬉しい

20061204234934.jpg lo6.jpg
似てるでしょ♪
20061204235123.jpg hide.jpg
と~っても可愛いハナちゃんと先住犬のひでくんです
まだ見ぬMOCOの兄妹にLOCOの兄妹・・・いつか、会えると良いなぁ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おNEWな物☆

おかげさまで、すっかりLOCOは元気になりました。
皆様のおかげです♪
ml3.jpg
ありがとうですわん☆

どうやら順番のようで次は・・・MOCOが(^^;

今日は、しんどいわんこです。

さて、すっかり寒くなった今日この頃
MOCOLOCOのお部屋に(ゲージの中です^^;)あったかい(はず!?)マット
HOTマットなる物と迷子札(やっと・・・)がやってきました。
ml2.jpg np.jpg
今夜からヌクヌクなはずです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

胃腸炎パート2

今朝、LOCOは再び嘔吐し血便まででました
やはり、しんどいのかずっと寝てるし・・・
いつも飛び跳ねてるLOCOがぁ~
そんな状態なので、に行き点滴&注射をしていただく事に。
私は、初めてわんこの点滴を見たのですが人と違い血管に入れる訳ではないので早く落とせる事もでき10分程で終わりました。
わんこ初心者の私は、日々驚かされてます!
先生のおかげでちょっと元気を取り戻したLOCOです。
きっと、明日のごはんは美味しいに違いない!

molo.jpg
早速おNEWのマットはMOCOに取られました(^^;
皆様、ご心配おかけしました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

