コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



嬉しい事♪・・・パート2

ブログを始めて早いもので半年が経ちました。
まゆみさんの様にMOCOLOCOの兄弟が見つかると良いなぁ~と思い始めたのですが・・・
LOCOの姉妹のハナちゃんも見つかり
そして・・・ついに見つかりました。
MOCOの兄弟!その名は『花ちゃん』
ハナちゃんと同じ名前なんてこれも運命
って勝手に盛り上がるairiです。

DSCF0413.jpg mo2.jpg
    花ちゃん          MOCO

MOCOとは、大阪のペットショップで出会ったのですが
その時に店長さんが数日前まで『女の仔もいましたよ』との事
ところが、花ちゃんのママさんによると・・・
その仔では無く、もっと兄弟がいる事も分かりました
花ちゃんのママさんから連絡を頂いた時は涙が出る程嬉しかったです

CIMG1901.jpg
         MOCOの胸のマークは矢印ですが

なんと花ちゃんは・・・
DSCF0573.jpg
            です

DSCF0625.jpg DSCF0889.jpg

花ちゃんに早く会いたいairiです。
花ママさん、本当に連絡くださりありがとうございますっ♪

嬉しい事♪

嬉しい事が有りました・・・

一つめは!
数週間前にプレゼント頂いた♪(遅くなってすみなせん・・・)
LOCOの姉妹のハナちゃんのママちとせさんからお洋服を頂いたのです。
CIMG2041.jpg
 バックの中に入っていたですが可愛い~~~っ
ちなみにこのバックおねえと取り合いになりました

CIMG2228.jpg
『似合ってまっかぁ~!?』
CIMG2231.jpg
『わたちは似合うでしゅう~!?』

CIMG2232.jpg
しかもネーム入りです

ちとせさん、本当にありがとうございましたっ
CIMG2226.jpg
『おおきにやぁ~』 『ありがとうでしゅ

そして二つめは!
このブログのタイトルでも有る花ミズキ!
何故か2~3年に一度しか咲かない花ミズキが去年に続き今年も咲きました。
CIMG2209.jpg

何か良い事が有りそうです
そして・・・
CIMG2205.jpg CIMG2206.jpg CIMG2210.jpg
満開です

おねえのBirthday♪

19日は、おねえのお誕生日でした

その日は、初めての参観も有りに行って来ました。
この日の授業は、理科でした
ShowLetter[1].jpg
久々にミジンコを見ましたよ
授業も楽しそうでした。

そして、お祝いのディナーに
おねえが大好きなお店に行きました。
CIMG2252.jpg CIMG2253.jpg CIMG2254.jpg

CIMG2255.jpg CIMG2256.jpg CIMG2257.jpg

私とたちゅはとても美味しく頂いたのですが・・・
この日おねえは体調不良でなかなか食事は進まず
殆ど食べられなかった挙句、嘔吐していました
ちょっと可哀相なお誕生日でした

CIMG2259.jpg
食べられなかったけどロウソクは消していました

CIMG2265.jpg
『おれらも食べたかったぞぉ~』 『なんかずるぃ~』

おまけ・・・
昨日から合服になりました。
CIMG2262.jpg
まだまだブカブカです

コッカプー祭り♪ お遊び編

前回のコッカプー祭りの時まだ4ヶ月のLOCOは散々走り回って休憩・・・
の繰り返しでした。
そんなLOCO・・・やはり今回も同じ行動に!
時々、何処にいるのか分からない程走り回り疲れると休憩!
CIMG2153.jpg
かなりマイペースなLOCOです。

そんなLOCOとは遊ばずMOCOはと言えば・・・
前回では、ちょっと大人しめなMOCOでしたが
今回は、仁くんと風香くんとお友達になった様でずっと3わんでいました。
CIMG2069.jpg CIMG2132.jpg CIMG2136.jpg
風香パパが止めに入ると生意気にも怒る!!!
かなり笑えましたよ~(風香パパすみません

そしてこんなダンスまで披露してくれましたよ♪
CIMG2137.jpg

CIMG2133.jpg
それぞれ性格が出ていて遊び方も様々でした

そしてひいさんの掛け声でみんなで記念写真を撮る事に
CIMG2105.jpg

CIMG2110.jpg CIMG2111.jpg CIMG2117.jpg
15コッカプーもいたのでなかなか写真を上手く撮れません

そして皆でドックカフェへ
お店の入り口でモデル犬の様な世名&沙羅ちゃんです。
CIMG2175.jpg

ドックカフェでは、ひなるさんとひいさん・不二子ちゃんママにちとせさんとおしゃべりを楽しみました♪

CIMG2177.jpg CIMG2178.jpg CIMG2182.jpg
それぞれまったりしています。

CIMG2183.jpg CIMG2186.jpg CIMG2188.jpg
机の下からケーキを狙う食いしん坊LOCO

CIMG2199.jpg
こんな感じで楽しい時間は、あっ!!!っと言う間に終わりました。
ひなるさん、ありがとうございました
次回も楽しみにしています。

そして、今回も沢山のお土産ありがとうございますっ
CIMG2200.jpg
又、MOCOLOCOと遊んで下さいねぇ~

コッカプー祭り♪ 紹介編

宝塚ガーデンフィールズ『ドック・ラン・ド』でコッカプー祭りが
開催されました!
今回は、総勢16コッカプーが集まり賑やかでした。

CIMG2067.jpg CIMG2089.jpg CIMG2052.jpg
 世那くん・沙羅ちゃん    仁くん ・風香くん       舞花ちゃん
CIMG2095.jpg CIMG2090.jpg CIMG2161.jpg
    ころんちゃん        ミントくん          ウェインくん
CIMG2100.jpg CIMG2071.jpg CIMG2187.jpg
    レオンくん         ハナちゃん         不二子ちゃん 
CIMG2086.jpg CIMG2099.jpg CIMG2060.jpg
   ダイスケくん        うららちゃん         めぐちゃん
CIMG2172.jpg CIMG2154.jpg
     MOCO            LOCO

前回、よりどんどんコッカプーの数が増えていまねぇ~
それぞれ個性溢れるかわい子ちゃん達

今回、初めてお会いするわんこ達も・・・
LOCOのお兄ちゃんのレオンくん
以前、このブログでも紹介したダイスケくんに風香くん宅の舞花ちゃん
イングリッシュコッカーとのコッカプーうららちゃん
まだ4ヶ月のめぐちゃん、フワフワで可愛かったです

そして!LOCOの兄妹も集合です。
CIMG2140.jpg
レオン兄ちゃんにウェイン兄ちゃんとLOCO&ハナちゃんです。

CIMG2162.jpg
 ハナちゃん&LOCO似てますよねぇ~

兄弟と言えばダイスケくんと舞花ちゃん同じお誕生日で
似ているので兄弟かも知れません。
CIMG2149.jpg
 似てますよね! しかも、もの凄く可愛い

続きはまた・・・

GWのお出掛け・・・その3

世那&沙羅ちゃんに会いに行った次の日・・・
和歌山のポルトヨーロッパに行きました
勿論、MOCOLOCOも一緒
ところが・・・流石GW!!!
大勢の人人人でビックリ
こんなに込んでいるのは初めてです。
おねえは、乗り物に乗りに行き。
私とたちゅとMOCOLOCOは、昼食を食べた後もそのままダラダラとお茶していました。
CIMG2028.jpg
 『俺も一緒行きたいぞぉ』

CIMG2030.jpg
 『おっ!俺におやつくれるのかぁ~?』

じゃあ 『お頂戴』 しなさい!

CIMG2032.jpg
 『こっこうかっ!?』

おやつを貰った後は・・・
お散歩に行き、坂や階段を駆け上がってルンルンなMOCOLOCO♪

帰りの渋滞を考え早めに帰路に
を飲んでご機嫌なたちゅ!
帰りの運転は、私ですかぁ~!?

CIMG2034.jpg
 『もう帰るんかぁ~?』 『え~っお家に帰るの~?』

CIMG2035.jpg
 『もっと遊びたいぞぉ』

帰り3時間かかり、すぐダウンした私・・・
CIMG2036.jpg

GWのお出掛け・・・その2

GW後半には、郡山までJFAフリスビー大会に出場する
世那くん&沙羅ちゃんに会いに行って来ました♪
丁度、私達が着いた頃・・・
これから世那くんの出番だったの!
そんな大事な時にお声を掛けちゃってごめんなさいね、ひなるさん
世那くんが休憩している間に沙羅ちゃんとご対面
CIMG1957.jpg
相変わらずかわいい沙羅ちゃん

CIMG1964.jpg
そして3ショットもMOCOLOCOで沙羅ちゃんを挟んでみました

CIMG1968.jpg CIMG1994.jpg
おねえも世那くん&沙羅ちゃんとご挨拶

とても頑張った世那くん&沙羅ちゃんは見事に優勝し
私達もカッコイイところも見る事が出来て大感激でした。
CIMG2012.jpg CIMG2014.jpg CIMG2018.jpg
ひなるさん♪おめでとうございます

表彰式の前に4ショットを
CIMG2004.jpg
何だかみんなおすましさんでしょう!?

CIMG2022.jpg
とっても頑張った世那くん&沙羅ちゃんでした

CIMG2039.jpg
そしてお土産まで頂きました・・・
ひなるさん・ひいさんホントにありがとうございますっ

おまけ・・・
芝生がとっても大好きなLOCOは芝生が有る所に行くとこうなります。
CIMG2023.jpg CIMG2024.jpg CIMG2025.jpg




GWのお出掛け・・・その1

皆さんは、如何GWを過ごされましたか?
最近、バタバタ続きの我が家は・・・
前半には、MOCOLOCOをにお手入れに連れて行き

CIMG1923.jpg CIMG1928.jpg

ペットショップで初豚耳を買い♪

CIMG1929.jpg
         カートを匂いまくるLOCO

可愛い、わんこやにゃんこに癒されポーっとなる私♪

CIMG1930.jpg
           『早くその耳くれっ』

以外は、どこかに行く訳でも無く用事で終わりました・・・
最近、に乗る事が無かったMOCOLOCOは大興奮でした。
こんなお出掛けでごめんよ~

後半に世那くん&沙羅ちゃんに会いに行って来ました。
次回その2で・・・

お気に入り♪

わんこには、お気に入りの場所がそれぞれ有るようですが
我が家のわんこ達はどうなんだろうと・・・
一箇所でいないので無いのだろうと思っていましたが
MOCOに、お気に入りの場所が有る事が最近判明しました
とにかく私の周りにつねにいるMOCO・・・
お気に入りの場所って私の周り!?等と考えていましたが
ふとっMOCOを探すと・・・

CIMG1933.jpg CIMG1937.jpg CIMG1940.jpg

んんっ!? ソファとソファの間の空間に埋もれています

CIMG1941.jpg CIMG1947.jpg

しかも仰向けで
こんな感じで毎晩寝ています♪

CIMG1948.jpg
       『起こさんといてくれ~

こんなMOCOって変ですか!?

☆関西コッカプー祭りのご案内☆
日時 : 5月13日(日)午後1時頃~
場所 : 宝塚ガーデンフィールズ『ドック・ラン・ド』
※狂犬病及び混合ワクチン5種類以上の接種証明書(1年以内)を必ずご持参下さい。
詳しくは、前回も企画して下さった・・・
ひなるさんの『コッカプー世那くんのおうち』をご覧下さい。
是非、皆様お集まり下さいね~♪
ひなるさん宜しくお願いします~!
プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

