コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



3連休・・・

先週も3連休でしたねー
皆様は、如何お過ごしでしたか!?
我が家はと言うと・・・

1日目はバタバタと過ぎ
2日目には、お客様が来られました

たちゅの会社の方々で4家族(大人8名子供5名)が来られたのですが
ランチ頑張りました
リクエストは和食と言う事で・・・
ずらずらっと。
CIMG3898.jpg CIMG3899.jpg CIMG3900.jpg
ブロッコリーの胡麻和え    お豆腐のサラダ     鶏のやわらか煮

CIMG3901.jpg CIMG3902.jpg CIMG3903.jpg
   こんにゃく炒め        ブリ大根           焼き長芋

CIMG3904.jpg CIMG3905.jpg CIMG3906.jpg
 豚肉とキノコの炒め物    あさりの酒蒸し    鶏肉のユカリマヨソース

CIMG3907.jpg CIMG3908.jpg CIMG3909.jpg
たこのポン酢バター炒め ネギ味噌ツナの焼きおにぎり しらす葱の出し巻き 

CIMG3910.jpg CIMG3920.jpg
  にんにくの豚煮    お漬物&お豆の佃煮和え

             CIMG3911.jpg
               お庭で寛ぐ方々

子供達が公園に行ってる間にゲームのセッティングをし始めるゲーム大好きな大人達

楽しい時間は、あっと言う間に経ち皆さんが帰った後・・・
CIMG3913.jpg
       即効ソファに倒れこみ寝てしまった、たちゅ

そして頂きました・・・ 皆様、ありがとうございましたっ
          CIMG3915.jpg


3日目・・・
お家でダラダラ過ごし
おねえの体調が悪くなり
翌日・・・軽い虫垂炎と言う事で
幸い、手術をする程でも無いのでお薬で散らし安静に寝ています

久々の・・・

1週間続いたおねえの期末テストも終わり
21日は学校がお休みでした。

この日は、偶然私のお誕生日で
たちゅも会社をお休みしてくれたので3人で久々の平日にお出掛けする事に

先日、ワインセミナーに行ったお店でランチを
席に着くと何と・・・
CIMG3879.jpg

        そして、ドンペリで乾杯をして
          CIMG3881.jpg

                美味しい料理に舌鼓し
CIMG3882.jpg CIMG3883.jpg CIMG3885.jpg

CIMG3886.jpg CIMG3887.jpg CIMG3888.jpg

        CIMG3893.jpg CIMG3889.jpg

                楽しい時間を過ごしました
        CIMG3894.jpg CIMG3896.jpg

  CIMG3916.jpg
 『また置いてきぼりかぁー
CIMG3919.jpg
          『たまには連れてってくだしゃい

月に一度の・・・

またご無沙汰してしまって・・・

この数日間何をしていたかと言うと
私は、月に一度自宅で知人相手にお料理教室をしています。
前回のテーマは『簡単イタリアン』というリクエストでした。
CIMG3860.jpg
メニューはペペロンチーノにアンティパスト3種等です。
(トマトのブルスケッタ・アスパラのミラノ風サラダ・蛸とオリーブのサラダ)

そして、私もワインのお勉強を
これも月に一度セミナーに行っています。(こちらは生徒です)
ワインバカのたちゅに連れられて目当てですが
こちらのテーマは『秋の和食に合うワイン
なかなか楽しかったです
例えば、辛口の白ワインには塩やレモンや大葉等が合い
ロゼには、以外にもマヨネーズが合ったり
赤ワインには、醤油やわさび・にんにく等が合う
そんなセミナーの後は美味しいお料理が待ってます。
CIMG3868.jpg CIMG3869.jpg CIMG3870.jpg 
CIMG3872.jpg CIMG3875.jpg
本当はこれに前菜と土瓶蒸しが有ったのですが食いしん坊airiはも撮らず
夢中で食べてました

そしてその頃おねえ&MOCOLCOはと言うと・・・
   CIMG3865.jpg
『お留守番ばっかりなんですけど

一緒に行くはずだったおねえは、期末テストの真っ最中で行くのを断念
おねえの行ってるは、2学期制の為まだ1学期なのでこの時期に期末テストをしています
mimolo.jpg

『おねえとならお留守番でも良いぞぉ~』 『LOCOも~』

お庭

先月お引越しをした我が家
歩いて行ける様なご近所ですが
何故お引越しをしたかと言うと・・・
 『庭で思いっきりMOCOLOCOを走らせたげたいなぁ』
a 『・・・狭くて無理ですが』
 『引越しするか~』
a 『えっ、今の家どうするの!?』
なんて冗談の様な会話の後色々とお家を見に行き
お引越しする事になりました
勿論、LOCOの大好きな芝は欠かせません。

CIMG3853.jpg
『いつお庭にでれましゅか!?』
『えっそんなに睨まなくても・・・』
『そろそろ芝も付いてきたしお庭デビューしちゃう!?』

CIMG3855.jpg CIMG3857.jpg
            『楽しいでしゅ』 『ちょっと暑いぞぉ』
CIMG3861.jpg

 『大満足でしゅ♪』
CIMG3859.jpg

ミニコッカプー集会

関東コッカプーとの初対面にウキウキの私は・・・
先週、これまた念願の初対面をして来ました

CIMG3751.jpg
ジャーン!!! Nonちゃんです。
Nonちゃんママのhikkoさん宅にお邪魔しました。
うわさ通りの美人さんです。
とにかく、人懐っこく愛称たっぷりで可愛かったですよ~

Read More »

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

