コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



ママはどこ!?

大分、動き回る様になったベイビー達
ママを探しているみたいです



その頃LOCOママは、MOCOパパとおネンネ中でした
CIMG5440.jpg

CIMG5442.jpg CIMG5443.jpg CIMG5444.jpg
カミカミ!? キス!?    はいチーズ!       仲良し3兄弟

ボス!?

最初に産まれた彦次郎は、産まれた時から一番小さく
MOCOにも一番似ています
手足の先が白くおでこも白いところなんかもMOCOのパピーの頃にソックリです

       CIMG5418.jpg

そんな彦次郎は、チビチビだからかいつもお団子になった
MOCOLOCOベイビーズの上にいます

CIMG5427.jpg

長男だから!?それともボスだから!?
性格は、LOCO似なのかマイペースです


どうやら、彦次郎は『カミカミ王子』らしい

立った!?

段々お顔もしっかりしてきましたよー
男の子3匹は、優しそうなお顔ですが
アイラインが入ってる様なお顔のCOCO
どんどん、MOCOに似てくる彦次郎にLCOOに益々似てくるデカデカチョコ

CIMG5398.jpg  CIMG5401.jpg
  彦次郎 680g       COCO 750g

CIMG5400.jpg  CIMG5398.jpg
  バロン 800g        チョコ 940g

初めは、寝るか泣くかおっぱいを飲んでるかだったベイビー達
あっ!と言う間に目も開き匍匐前進をしだし気が付けば立とうとし始めました
そして、よちよち歩き始めました
CIMG5412.jpg

     CIMG5422.jpg  CIMG5423.jpg

             塊ながらヨチヨチ

生後20日

早いもので、ベイビー達がもう産まれて20日経ちました
どんどん成長しています

CIMG5383.jpg  CIMG5386.jpg
   彦次郎 660g       COCO 730g

CIMG5392.jpg  CIMG5397.jpg
   バロン 730g       チョコ  900g

目も見えてきている様で、立ち上がり歩こうとしています
行動範囲も増えてきました

CIMG5375.jpg
性格もどんどん出てきて甘えた組と自立組に分かれています

お料理教室と・・・

先月は、バタバタしていたのと体調も悪かったのでお料理教室はお休みでした。
そして、久々のお料理教室のテーマは・・・
『豚肉&鶏肉』と『簡単デザート』でした

CIMG5333.jpg CIMG5334.jpg CIMG5336.jpg
  大根の豚肉巻   手羽中のマスタード焼き 鶏もも肉とレンコンのソテー

        CIMG5335.jpg CIMG5337.jpg
        簡単チーズケーキ&プリン(カラメル忘れました)

この日は、普段忙しくていないおねえも学校が入試の為お休みでした
一応!?助手もしてくれ食べるだけ食べて寝に行きました

とても寒く、嘆いていると雪が降り始め温度も氷点下になり
気が付けば、積もってました

CIMG5340.jpg  CIMG5339.jpg
         寒いはずーーー

その頃ベィビー達は
CIMG5350.jpg
              LOCOママとヌクヌク

2週間

日が経つのは早いものでベイビー達が産まれて2週間経ちました
体重も約3倍前後になりどんどん犬らしくなってきています
   
   CIMG5328.jpg  CIMG5321.jpg
     彦次郎 510g       COCO 620g

   CIMG5323.jpg  CIMG5327.jpg
     バロン 610g       チョコ 740g

それとは、反対に子育てにお疲れ気味のLOCOは体重がどんどん落ちてしまい
ついに4.8kgになってしまいました
2週間前(出産前)は、7kgを超えていたのでとっても軽くなってしまいました

CIMG5345.jpg
 同じく一番軽い彦次郎との2ショットです

そんなLOCOをいつも後ろから見守るMOCOパパです
          CIMG5344.jpg

目がうっすらと

ベィビー達が産まれて11日経ちました
体重もどんどん増えていき、目もうっすらと開いてきました

CIMG5268.jpg

彦次郎  420g




CIMG5276.jpg

COCO  450g




CIMG5273.jpg

バロン  460g



 CIMG5299.jpg


チョコ  570g
←今朝開きたてホヤホヤです。



とてもよく寝るベィビー達
そんなベィビー達の寝顔です
CIMG5282.jpg  CIMG5288.jpg

CIMG5287.jpg  CIMG5280.jpg

スヤスヤ

1週間

ベィビー達が産まれて1週間経ちました

時間が経つのも早いですがこの子達の成長の早さにもビックリです

     CIMG5224.jpg  CIMG5207.jpg
     彦次郎 180g→340g  COCO 190g→380g 
     CIMG5216.jpg  CIMG5211.jpg
     バロン 190g→370g   チョコ 240g→450g

もうお鼻や肉球が黒くなってきましたよー
CIMG5220.jpg


LOCOママも頑張って子育てしてくれてます
     CIMG5227.jpg


             MOCOパパも一人娘とチュー (ホントは怖がっている)
                  CIMG5210.jpg


凄い早い成長で日々ビックリさせられています
そんなベィビー達に皆が夢中なものでMOCOパパはこんな事を・・・
     CIMG5169.jpg

CIMG5178.jpg

←おスネMOCO

新年会

ベィビーちゃん達が産まれた日新年会をしました

CIMG4936.jpg

CIMG4937.jpg CIMG4938.jpg CIMG4939.jpg
 
CIMG4941.jpg CIMG4940.jpg CIMG4942.jpg
 
皆さんが来られた時は、もう産まれていたので産まれるところは見て貰えませんでしたが
産まれたてのベィビーちゃん達を見て貰えました
CIMG4977.jpg


そして、この日来てくれたコカップーちゃん達は
CIMG5006.jpg CIMG5007.jpg
    ころんちゃん     れもんちゃん
CIMG5009.jpg CIMG5012.jpg
    はなちゃん      レオンくん
        CIMG5002.jpg
          『いらっしゃいー』
CIMG5017.jpg CIMG5022.jpg CIMG5031.jpg
    ワラワラ     MOCO&はな2ショット  その頃レオン兄ちゃんは

そして恒例のお庭遊び
CIMG5045.jpg CIMG5049.jpg CIMG5055.jpg


CIMG4978.jpg
        『又ベィビーに会いに来てくだしゃい
     

紹介♪

産まれたベィビーちゃん達の紹介をします

まずは、第1子で男の子の『彦次郎』です
1子顔

第2子で女の子の『COCO』です
2子顔

第3子で男の子の『バロン』です
3子顔

第4子で男の子の『チョコ』です
4子顔

末っ子ちゃんは、逆子でしたが一番大きく産まれて既に300gを超しました
どの子も順調よく育ってくれています

 LOCOママも頑張ってますよー
CIMG5109.jpg


          その頃MOCOパパは・・・
          CIMG5157.jpg
一応、家族を守ってる様でLOCOに怒られても近くにいます

誕生2日目

LOCOが出産してから2日目
LOCOが中にこっそり撮ったベィビー達です



そして新米ママの子育て振りです

無事に・・・

6日の3時48分から始まり
4匹無事に出産いたしました

CIMG4943.jpg


Image461[1]


        CIMG4950.jpg
      MOCOパパも覗き込んでいます

CIMG4979.jpg
LOCOもママになりました

いよいよ!

皆様は、新年を迎えられてどの様に過ごされてましたか?

私はついにダウンして30日の深夜、救急車で運ばれました
そのまま入院を勧められましたが
どうしてもLOCOの出産が見たくて強引に帰って来ました
そんな訳ですっかり寝正月でした
おねえは、百人一首覚えに明け暮れ
たちゅは、飲んだくれていました
MOCOは、もうじき子供が産まれるのが分かっているのか
益々甘えたになりベッタリです。

そして、LOCO・・・いよいよです!
今朝、体温も下がり巣作りも始め準備に入った様です
後、15時間以内に産まれるかも・・・です!
        CIMG4928.jpg
         お腹もパンパンです!

CIMG4933.jpg
もうすぐ、ベィビーに会えます

新年!

皆様、新年明けましておめでとうございます

昨年は、沢山の出会いも有り素敵な1年を過ごす事が出来ました

ありがとうございました

そして、今年もMOCOLOCO&airiファミリー
そしてもうすぐ産まれるMOCOLOCOベィビー達をよろしくお願いします

CIMG4804.jpg

          CIMG4812.jpg CIMG4824.jpg
               『よろしくでしゅ

そんなLOCOの出産予定日まで、後5日となりました
先週、レントゲンを撮りに行きましたが4匹確認出来ました
CIMG4895.jpg
分かりにくいですが・・・
後は、無事に産まれて来る事を願っています

CIMG4826.jpg
               『もうすぐでしゅ
プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

