コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



7週目

ベイビー達が産まれて7週経ちました
LOCOが我が家に来たのはこの子達よりもう1週間前だったので
ホントに小さかったです。

     CIMG5690.jpg    CIMG5692.jpg
       彦次郎 1420g        COCO 1420g

     CIMG5694.jpg    CIMG5695.jpg
       バロン 1740g         チョコ 1740g  

そして、どんどん色々な事が出来る様になり
まだまだ失敗しますがトイレでちゃんとして
小さいボールを投げれば持ってきてくれます
そして、ご飯もしっかり食べてくれ
教えていないのにMOCOLOCOを見てお水も上手に飲める様になりました

CIMG5681.jpg
         何をするのも一緒の彦次郎COCO

CIMG5689.jpg
          コッカプーベイビーズ団子です

CIMG5696.jpg
         『ぼくたち、だんごじゃありましぇん!!!』

イタズラ盛り!?

しっかり離乳食を食べる様になったベイビー達
彦次郎 1380g ・ COCO 1380g ・ バロン 1740g ・ チョコ 1740g

次は、イタズラを盛んにする様になりました

例えば・・・
      CIMG5680.jpg

うっかり、スリッパを脱いでいたら無い
ベイビーのゲージを見たら
カジカジと
いつも取られます
どうやら、親子揃ってスリッパ好きみたいです

そして・・・
我が家はグランド状態に



6匹で走り回っています

もっとくだしゃい!

上手に離乳食を食べられる様になったベイビー達
私の顔を見ると食べ物が歩いてる様に見えるのか・・・

CIMG5676.jpg
     『ごはんくだしゃい!!!』攻撃にあいます。

そして仲良くご飯を食べて
CIMG5666.jpg

チョコ  1670g ・ バロン  1650g ・ COCO  1360g ・ 彦次郎  1370g

満足したかと思えば・・・
CIMG5677.jpg
    『もっと、ごはんくだしゃい!!!!』

やっと・・・

大分ボサボサ男になっていたMOCO
ただのボサ男では無くボサボサ男に
確かモヒだったMOCO
そんなMOCOは、やっとトリミングに行きました

CIMG5662.jpg
                  before
モヒが割れてカッパのお皿の様になってます

CIMG5670.jpg
                  after

今回は、お耳長めのちょっいモヒにしてみました
この違いはなんだろう・・・

          そして、尻尾はいつもの様に・・・
            CIMG5674.jpg

              ボンボンです

添い寝!?

いつも仲良しの彦次郎COCOですが、寝る時も一緒です

CIMG5651.jpg

CIMG5653.jpg  CIMG5655.jpg  CIMG5657.jpg

何時間でもこの状態で寝ています

兄妹仲が良いのは良いですよね
CIMG5659.jpg

6週間

ベイビー達が産まれて6週間が経ちました
色々な事が出来る様になって、時間が経つのがホントに早いです。

    CIMG5640.jpg   CIMG5644.jpg
      彦次郎  1170g      COCO  1190g

    CIMG5639.jpg   CIMG5643.jpg
      バロン  1420g      チョコ  1480g

離乳食を食べ出してから彦次郎バロンの体重はどんどん増え
彦次郎COCOバロンはダントツトップだったチョコと変わらなくなりました

CIMG5648.jpg  CIMG5649.jpg  CIMG5650.jpg

カミカミ合戦です

久々!?

このところ仕事が忙しくなりバタバタしている私ですが
会社ではこんな癒しが・・・
久々にグレースとレイの登場です

CIMG5543.jpg
※机の上が汚くてすみません

お顔の横の毛が長いレイ・・・ママに束ねて貰いました

一方、リビングでは、グレースがこんな格好を・・・
CIMG5544.jpg

ちょっと、座り方が変わっているグレース
いつも足が3つ並んでいます

こんなグレースとレイですが、なかなかバロンと仲良くなる気配ゼロです

見守る!?

この日バレンタインデーだったのでたちゅと2人でディナーに(おねえはスキー合宿の為留守)

久々のフレンチを頂きました
CIMG5610.jpg  CIMG5611.jpg  CIMG5612.jpg
前菜2品写真を撮るの忘れました

デザートは
CIMG5613.jpg

ウマウマでした

そして、自宅に戻ったらMOCOLOCOが・・・
CIMG5608.jpg

揃ってベイビーズを見守ってました!?
CIMG5609.jpg  CIMG5614.jpg

一応、パパとママみたいです

至福の一時☆

夕食後は、いつもソファでダラダラする私
そんな私の側に寄ってくるMOCOLOCOですが
この日は、LOCOだけがすぐ飛んで来ました
そして、MOCOの代わり!?にCOCOが・・・

CIMG5600.jpg


     CIMG5601.jpg  CIMG5603.jpg


仲良く!?寝ておりました
まさに至福の一時

その頃MOCOは・・・
CIMG5605.jpg

相変わらず、ヘソ天寝です

お料理教室とディナー

今月のお料理教室は、イタリアンでした
テーマは、クリームパスタ

     CIMG5585.jpg  CIMG5586.jpg
まずは、前菜2品『カポナータ』と『アスパラとエリンギのガーリックソテー』
そして・・・

     CIMG5587.jpg  CIMG5588.jpg
『鮭とほうれん草のクリームパスタ』と『ゴルゴンゾーラのペンネ』
を作りました。

そして、この日の夜いつもワインセミナーでお世話になっているお店の方が
MOCOLOCOベイビーズ達に会いに来て下さいました
CIMG5598.jpg

ディナーのリクエストが『チーズ料理』でした
     CIMG5591.jpg CIMG5592.jpg CIMG5593.jpg
『3種のチーズのクロスティーニ』と『カプレーゼの生ハム巻き』と『クリームチーズの柚胡椒和え』

     CIMG5596.jpg CIMG5594.jpg CIMG5595.jpg
『山芋のチーズ焼き』と『豆腐の肉味噌チーズ焼き』と『豚肉のチーズ巻きバルサミコソース』
     CIMG5597.jpg

締めは『チーズケーキのベリージャム添え』でした
        CIMG5599.jpg

その頃ベイビー達は・・・
CIMG5590.jpg

そして、食べ物に釣られたLOCOは・・・
CIMG5584.jpg
滅多にしてくれない芸を披露
Nちゃん&Aちゃん又遊びに来てねー

しっかりと・・・

このところ毎週末、雪が降りますね
この辺りは、毎年1~2回程しか積もらないのに
毎週の様に積もってます

    CIMG5555.jpg

そしてベイビー達は、産まれて5週目を迎えしっかりとしてきました
ちゃんと、離乳食も食べ催促もします
それに、お家の中で走り回ってます
CIMG5551.jpg  CIMG5558.jpg  CIMG5559.jpg


ゲージを出ては・・・




MOCOに益々似てきた彦次郎MOCOパパと見つめ合ってます



益々イタズラっ子になっていきます


1ヶ月

早いもので、ベイビー達が産まれて1ヶ月経ちました
成長の早さにビックリです

(※成長にブログの更新が追いつかずすみません

CIMG5518.jpg CIMG5519.jpg
   彦次郎 880g      COCO 940g
CIMG5525.jpg CIMG5526.jpg
   バロン 1050g      チョコ 1180g 

この1ヶ月で色々な事が出来る様になりました
目が開き、少し動く様になり、ヨチヨチしだし、離乳食を食べだし
うさぎの様にピョンピョン飛び出しました

CIMG5530.jpg
   ソックリ親子の対決!?(彦次郎尻尾振り過ぎ)

CIMG5536.jpg
   無理やり整列!?(パパも覗いてます)

4週目

皆様、豆まきや太巻きは食べられましたか!?
我が家では、かときっち。さんが持って来て下さった豆をまき
まいた豆をMOCOが食べてました
そして、恵方巻きも食べましたよ

その節分の日、MOCOLOCOベイビーズが産まれて4週間経ちました
離乳食も始めましたが、なかなか食べてくれません
バロンを除いてですが。

CIMG5495.jpg  CIMG5496.jpg
 彦次郎 820g        COCO 890g
CIMG5502.jpg  CIMG5498.jpg
 バロン 960g         チョコ 1110g

そんな4わんの珍しい写真です
CIMG5511.jpg

いつも重なり合って寝ているベイビー達ですが
それぞれ、別々に寝てました

そして・・・初の並び写真です
CIMG5510.jpg

寝起きでぼーっとしている時に並んでいました
なかなかじっとしてくれないので貴重な並び写真かも

ベイビー達に

離乳食を少し食べたベイビー達と戯れていたら
なかなかお会い出来ないお客様が来られました

そう、京都・奈良に一人旅に来られたかときっち。さん

CIMG5478.jpg


早速、ベイビー達と戯れられました

ベイビー達を肴に夕食を
CIMG5468.jpg CIMG5469.jpg CIMG5472.jpg

CIMG5471.jpg CIMG5475.jpg CIMG5474.jpg

        CIMG5470.jpg CIMG5515.jpg

CIMG5476.jpg
        MOCOLOCOも加わりそうな勢いでした

散々、盛り上がった後
彦次郎を抱っこされたかときっち。さん
安心したのか、そのまま腕の中で寝てしまった彦次郎
CIMG5489.jpg

メロメロになって帰られました
又、ワシワシサワサワしにいらして下さいー
みんなで待ってるわん byベイビー達

離乳食

チビチビ彦次郎の為、早めに離乳食をあげる事になりました

CIMG5465.jpg 

彦次郎は、やはりまだ早かったのか食べてはくれませんでした




CIMG5454.jpg

COCOも同じくお口に入れても全て出して食べてはくれませんでした




CIMG5449.jpg

←くいしん坊のチョコは、少し手から食べてくれました




CIMG5462.jpg

←一番興味を示したのは、バロンでした




CIMG5463.jpg


←上手に容器から食べてくれました



その後もなかなか始められずにいます

そして離乳食と格闘した後、素敵なお客様が来られました

つづきは次回に・・・

決闘!?

じゃれじゃれベイビー達です



MOCOパパとも決闘!?



MOCOパパかなりのビビリっ子です

彦次郎 770g  COCO 850g
バロン 900g  チョコ 1090g ← 1kg超えました
プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

