コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



12週目

どんどん成長しているCOCOです

ソファの上や加湿器等は簡単に飛び越えます
MOCOLOCOのマネをしたくて仕方が無い様で追いかけては怒られ
お腹を見せるの繰り返し
体重も2500gになり嬉しい成長です。

     CIMG6140.jpg


そしてこの日は、母の古希のお祝いでした

CIMG6133.jpg  CIMG6130.jpg  CIMG6127.jpg

再会

9日振りのチョコとの再会です

CIMG6122.jpg
 何となく大きくなった様なチョコ
 既にうれション魔に
 お顔はLOCOにソックリなチョコですが、性格やうれション・・・MOCOにソックリです

               CIMG6126.jpg
              『ばぁばひさしぶりでしゅ』

11週目

COCOが産まれて11週経ちました。
体重は2300gになりました。
3わんが巣立ってCOCOだけになりゲージの中にはLOCOが入る様に・・・

  CIMG6091.jpg
 『ママがベットを取るでしゅ』

                       CIMG6094.jpg
                  『やっと、いっしょにいれてくれるでしゅ』

       CIMG6095.jpg
                   『俺も一緒に入りたいぞぉー』

       CIMG6097.jpg
                   『なかよしねんねでしゅ

今月のお料理教室

ベイビーズの子育ても終わり落ち着いてきました。
今月のお料理教室のテーマは・・・

『たこ』 『ジェノバソース』 『簡単デザート』

      CIMG6084.jpg     CIMG6088.jpg
     『たこのポン酢バター炒め』     『たこのカレー揚げ』

      CIMG6085.jpg     CIMG6086.jpg
  『モッツアレラのサラダジェノバ風』 『ポテトのジェノバソース炒め』

CIMG6087.jpg
          『ブルーベリーのパウンドケーキ』

CIMG6090.jpg
             『たまには俺にもくれっ』

寂しい!?

         兄弟がいなくなってCOCOのゲージは寂しくなりました。

         CIMG6079.jpg
  

        なので代わりにLOCOを入れてみました。
CIMG6080.jpg
            『ママきたでしゅか!?』

CIMG6082.jpg


『俺も一緒に入りたいぞぉーーー』




CIMG6083.jpg
       『ママねんねであそんでくれないでしゅ



巣立ち・・・チョコ編

最後の巣立ちです。

いよいよチョコの巣立ちです。

彦次郎が巣立ってからバタバタと巣立って行きちょっと寂しいです

CIMG6062.jpg


 『まったりとおねんねちゅでしゅ』



CIMG6065.jpg 


『チョコをどこにつれていくでしゅか!?』



     大阪までドライブですCIMG6068.jpg


  お家に着くと早速みーこ姉さんとご挨拶
CIMG6069.jpg
               ↑初登場のみーこです。

                CIMG6070.jpg
             『あたらしいおうちでしゅか!?』

CIMG6073.jpg
              バイバイ、チョコ




明子姉さん!?

皆さん『巨人の星』をご存知だろうか
その主人公の姉明子がこっそりと飛雄馬を見守るシーンが有り
我が家では、ドア越し等でこっそり見る事を『明子姉さん』と呼んでいます。

↓レイ改め明子姉さんです。            
CIMG6057.jpg



 『うっどうしてあいつがふえてるにゃん!?




        CIMG6058.jpg   CIMG6059.jpg
          『さみしいでしゅ』      『あっ!!!』

CIMG6060.jpg
        ソックリ兄弟 今日はチョコと出勤です。

2わんに・・・

ベイビーズのゲージの中はついに2わんに・・・
そんなCOCOチョコにMOCOLOCOのパピィの頃のお洋服を着せてみました

CIMG6050.jpg
                 お洋服デビューです。


       CIMG6052.jpg   CIMG6053.jpg
                 『もうねんねするでしゅ』

巣立ち・・・バロン編

昨日、彦次郎とお別れして、いよいよバロンも巣立ちの時・・・

CIMG6040.jpg
             『バロン新しいお家に行くよー』
               
                 CIMG6044.jpg
                           『ぼくは、どこにいくでしゅか!?』

CIMG6046.jpg
           『バロンだけどこにいくでしゅか!?』

  CIMG6036.jpg
 『あたらちいベットでしゅか?』
                           CIMG6037.jpg
                           『またあいつかにゃん
   CIMG6038.jpg
『あいつがいない間に取っちゃえ』

いまだにレイに怒られています

10週目

ベイビーズが産まれて10週経ちました
4わん揃って最後の成長記録です。

       CIMG5958.jpg   CIMG5962.jpg
          彦次郎  2320g       COCO  2270g

       CIMG5966.jpg   CIMG5971.jpg
          バロン  2860g        チョコ  2800g

ホントにスクスクとトラブルも無く元気に大きく育ってくれました。
これからも元気に育ってね

CIMG5926.jpg


巣立ち・・・番外編

彦次郎の巣立ちパーチーをしてウルウルと涙のお別れをして
集まってくれた関西コカップーズも帰られた後
密かに定番になりつつあるひなる家との夜の部

CIMG6004.jpg
           『もっと遊ぶでしゅか!?』

               サクッとお夕食を食べて
               CIMG6005.jpg

皆で大富豪をする事になり、ひいさんとおねえがトランプを買いに
散々盛り上がり数時間前の別れの涙がウソみたいにお腹が痛くなる位笑いました

          ↓貧民になった、たちゅとおねえ
        CIMG6028.jpg  CIMG6029.jpg
 
          ↓大貧民になった、たちゅとおねえ
        CIMG6022.jpg   CIMG6025.jpg

ひなるさんにひいさん又大笑いしましょう

おまけ・・・
CIMG6035.jpg

巣立ち・・・彦次郎編パート2

わざわざ東京から彦次郎をお迎えに来て頂いたので

関西コッカプーズと巣立ちパーチーをする事に

CIMG5901.jpg

参加メンバーは・・・
まず、前日から参加の関東コッカプーズの
CIMG5908.jpg  CIMG5951.jpg  CIMG5950.jpg
  晋作くん            PIGMONくん&MILKちゃん

関西コッカプーズは
CIMG5910.jpg  CIMG5911.jpg  CIMG5934.jpg
  ウェインくん         ころんちゃん&れもんちゃん
CIMG5935.jpg  CIMG5936.jpg  CIMG5937.jpg
   ハナちゃん              世那くん&沙羅ちゃん

CIMG5914.jpg  CIMG5916.jpg  CIMG5986.jpg
 ワラワラと、ちとせさんにおやつをもらいお外でワラワラと、お遊び

私達はランチを食べ ベイビーズも4匹揃っての最後のお食事
CIMG5905.jpg     CIMG5886.jpg

そして

Read More »

巣立ち・・・彦次郎編パート1

ついについにこの日が来ました

いよいよ彦次郎の巣立ちです

彦次郎は、かときっち。家に養子に行く事に。
晋作兄ちゃんもいて安心です

CIMG5815.jpg   CIMG5819.jpg
 『パパとママと晋作兄ちゃんはまだでしゅか!?』

夕方、かときっち。家と一緒にお迎えに来てくださったまゆみ家が到着

CIMG5820.jpg
 早速、お外でワラワラと遊ぶわんこ達

CIMG5824.jpg 

←芝生にスリスリするPIGMONくん




CIMG5828.jpg   CIMG5834.jpg
 早速、パパのお膝の上でリラックスの彦次郎

        CIMG5835.jpg   CIMG5838.jpg
      ベイビーズ&LOCOのタワーと化するまゆみさんのご主人

そして・・・

Read More »

初出勤!

明日、彦次郎は巣立ってしまうのでその前に会社に連れて行きました。
ここは、バロンの家になるところで毎日グレースやレイとご対面してきました。
やんちゃなバロンは、レイとお近づきにはなかなかなれずにいました。
ところが彦次郎は!!!

CIMG5807.jpg
 『ここはどこでしゅか!?』

                          CIMG5809.jpg
                            『きみはだれにゃん!?』

そして近づいてみる・・・

CIMG5810.jpg  CIMG5811.jpg  CIMG5812.jpg


CIMG5813.jpg
  レイにバロンより先にお近づきになった彦次郎
  バロンとも仲良くして下さいー

久々の!!!

前回、出産を控えていて、次はなかなか来られないだろうと思い
短めにカットして貰っていたLOCO

しかし、お顔の周りの毛はどんどん伸び・・・
お口の周りの毛が今にも目に入りそう!!!
仕方無く私がカットする事に 
所詮、素人の私が切ると大変な事に
LOCO改めポチって感じになってしまいました
『ひどいでしゅママがしたのに』 by LOCO

CIMG5773_20080312155849.jpg


←お口の周りの白いところだけ
  どんどんカットしてしまいました。





久々に!!!やっと行く事が出来ましたトリミングに

CIMG5776.jpg
              うーん、やはり別犬!?



お遊び!?

お友達がベイビーズを見に来てくれました

CIMG5764.jpg  CIMG5766.jpg  CIMG5771.jpg


散々遊んで貰い疲れては・・・
CIMG5769.jpg
            ハウスに寝に行き

          CIMG5761.jpg

お土産に頂いたケーキ達は撮り忘れました

そして皆さんが帰った後は、凄い爆睡でした
遊んでくれてありがとう

          CIMG5762.jpg

9週目

ますます、暴れん坊幼児と化している我が家のベイビーズ達
何をするのも激しくなってきています。

CIMG5789.jpg    CIMG5795.jpg
 彦次郎 1800g          COCO 1800g

CIMG5798.jpg    CIMG5801.jpg
 バロン 2180g           チョコ 2340g

でも兄妹、仲良しです

CIMG5756.jpg

やっぱりお団子!?

やっぱりお団子!?

CIMG5755.jpg

動物園!?

まるで動物園みたいです



そして、ジャンプ大会!?です


祝!2ヶ月

MOCOLOCOベイビーズが産まれて2ヶ月が経ちました
もう赤ちゃんから幼児になってきました

CIMG5728.jpg
         強引!?に親子で記念撮影

              CIMG5733.jpg
                               彦次郎COCO

CIMG5729.jpg
             みんなで仲良く

          CIMG5741.jpg      CIMG5742.jpg
           彦次郎 1800g       COCO 1800g

          CIMG5744.jpg      CIMG5746.jpg
           バロン 2180g        チョコ 2220g

8週目

年が明けてから1週間経つのが早くて困ってます(年のせい!?)
ベイビー達の成長も早く産まれて8週間経ちました。

           CIMG5704.jpg

LOCOママが見守る中ベイビー達は、お遊びや喧嘩に明け暮れてます

CIMG5718.jpg
            彦次郎、後ろでおネンネ中

     CIMG5706.jpg    CIMG5710.jpg
       彦次郎 1680g          COCO 1640g

     CIMG5713.jpg    CIMG5717.jpg
       バロン 2020g           チョコ 2040g

ついに、バロンチョコが2kgを超えました!
プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

