コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



お庭遊び

えーっと、またまたバロンです。
バロンは、いつもお庭で遊んでいます。

CIMG6361.jpg
      お庭が大好きで毎日走り回っています

しかもかなり走り回るので写真に撮るのが難しい

CIMG6363.jpg   CIMG6364.jpg

お庭には沢山のお花が咲いています

CIMG6367.jpg CIMG6369.jpg CIMG6370.jpg

    勿論、ハナミズキも             グレース姉さんも
CIMG6358.jpg   CIMG6366.jpg

走り方も休憩の仕方もLOCOにソックリなバロン

CIMG6372.jpg
            『かなり楽しぃー』

初トリミング

えーっと、バロンばかりですが・・・

モコモコになってきたバロン、ちょっと早い様な気もするが
トリミングに行ってきました

        CIMG6349.jpg
                before

CIMG6351.jpg
           こんな感じに仕上がりました

CIMG6355.jpg
           えーっと、女の子!?ってLOCO!?

今月のお料理教室

私のお料理教室は、毎回生徒さんにテーマを考えて貰います。
その時に教えて欲しいものとかになるので毎回色々になります。
そして今月は・・・

和食です。

そして、もう一つのテーマが簡単に出来る事!
そんな訳で今回は、簡単に出来る和食になりました。

CIMG6327.jpg   CIMG6328.jpg
     『水菜の煮浸し』           『なすとししとうの炒め物』

CIMG6329.jpg   CIMG6326.jpg
 『鮭とアスパラのゴマ味噌煮』         『鶏の照り焼き』

ストレス発散!

にゃんこに囲まれて生活しているバロン
一緒に遊んで欲しいけどなかなか遊んでくれないグレースとレイ
ほぼ毎日レイには怒られています。
そんなバロンのストレス発散方法は・・・



毎日、お友達を振り回しています。

お誕生日パーティ♪

昨年は、初めてのお誕生日だと言うのに何もせず過ぎ
強引にハナちゃんとLOCOのお誕生日パーティにおまけとしてお祝いした可哀相な!?MOCO
しかし、今年は違いました!

兄妹でもあるはなちゃんと一緒にお祝いする事に

CIMG6250.jpg  CIMG6251.jpg  CIMG6252.jpg
    前菜3種とドライトマト入りトマトパンにたらこのクリームパスタ
                CIMG6254.jpg
               鶏肉のソテートマトソース

等々を頂きわんこ達は

          CIMG6302.jpg
こんな可愛らしいケーキをはなママさんが用意して下さいました

CIMG6307.jpg
            はな&MOCOの2ショットです

お決まりのお庭遊びも・・・
CIMG6272.jpg  CIMG6278.jpg  CIMG6285.jpg


一緒にお祝いが出来て良かったです
来年も一緒にお祝いが出来たら良いね
はなちゃん、MOCO♪2歳のお誕生日おめでとう

        CIMG6320.jpg
   もっともっと仲良しになれます様に・・・

                             CIMG6325.jpg
                                 ありがとう

お庭デビュー

やっとCOCOもお散歩が解禁になりました
この日は、たちゅが会社お休みの日(私会社に行ってた為見られず)
お天気も良い
じゃあ、お庭に出してみようーっと言う事でお庭デビューしました。

CIMG6213.jpg  CIMG6214.jpg  CIMG6215.jpg
            まずは、恐る恐る・・・様子を見るCOCO
         
                 CIMG6216.jpg
             ちょっと、お花の匂いを嗅いでみたり

恐がりのCOCO、正直お散歩が心配だったのですが・・・
そんなの一瞬だけだったみたいで

CIMG6218.jpg  CIMG6226.jpg  CIMG6229.jpg
早速LOCOとハシャギだし  芝生にゴロゴロもしちゃうCOCO

CIMG6225.jpg
              『お外はたのしいでしゅ』

CIMG6234.jpg  CIMG6243.jpg
 このわんこ達2時間以上このまま遊んでいたらしいです。

おまけ
     CIMG6249.jpg
 ブログのタイトルでもあるハナミズキ満開です。

お近づき

バロンがいるお家には、グレースとレイがいます。
実は、グレースとレイ・・・仲が悪いのです
住まいも真ん中のドアで仕切られお互い行き来はしません。
正直、バロンが来てどうなるかと思ってました。

実際、何度か顔合わせをしてましたが
私がバロンを連れて行くといつも逃げるグレースにレイ

普段は、とてもフレンドリーなレイ
ところが以外にも、レイの方がダメでした。
同じ部屋にいる間にグレースはすっかりバロンが大丈夫になり
お近づきに・・・
CIMG6190.jpg   CIMG6193.jpg
 『遊んでくだしゃい』

CIMG6200.jpg
MOCOの事も全然ダメでしたが、バロンだとこんなに近くにいても

『グレース、バロンは大丈夫なの!?』

 CIMG6201.jpg
『子供だから仕方ないにゃん』

お揃え♪

大分大きくなってきたCOCO
そんな訳で(どんな訳!?)おソロのお洋服デビューです

      CIMG6181.jpg    CIMG6182.jpg

CIMG6187.jpg

姉弟の再会

先日、COCOバロンは最後のワクチンをしに行きました

久々のCOCOとの再会に大興奮のバロン
COCOは、初めての場所で戸惑い恐がってました。
恐がるCOCOに、しつこく迫るバロン

一緒にに行きをし戻って
『はーい、お写真撮るからお座りして!!』

CIMG6175.jpg
            『はい、しましたでしゅ』

CIMG6177.jpg
            『もういいでしゅか!?』

祝!二歳♪

         今日はMOCOの2回目のお誕生日

          CIMG6209.jpg

この1年、MOCOも色々な事が有りました

とても甘えたで私の膝の上が大好きなMOCO

たちゅが忙しくて帰りが遅かったりいなかったりすると
リビングのドアの前でお座りして私達を守ってくれてるつもりのMOCO

私が疲れてると慰めてくれるMOCO

病弱のおねえが寝ていると横で一緒に寝てくれるMOCO

ホントは、たちゅや私と一緒に寝たいのに私が寝に行こうとすると
自分からハウスするMOCO

わんこも人も大好きなMOCO

いつもLOCOの我がままに振り回されているMOCO

私達をとても幸せにしてくれてるMOCO

そして、何より彦次郎COCOバロンチョコのパパになったMOCO

       CIMG6174.jpg

    いつもの様にソファの背もたれの上で仲良く3ショット
CIMG6203.jpg


これからもLOCOとCOCOと楽しく過ごそうね
ずーっと、元気でいてね
 
 CIMG6211.jpg
『これからもよろしくやぁー』

そして・・・
はなちゃん、まだ見ぬ兄弟達2回目のお誕生日おめでとう
はなちゃん、これからも沢山遊んでね
CIMG5022.jpg

3ヶ月

あっと言う間の3ヶ月でした。
体重も2600gになりすっかりお姉ちゃんになりました。

ヨチヨチ歩ける様になったかと思えば走りまわる様になり
今では、パパママを追いかけています。
マネっ子でMOCOLOCOのイタズラまでしっかりマネしてくれるので
忙しさは倍増です

そんなCOCOですが
実は、とっても恐がり
お散歩デビューしたらどうなるのでしょうか

MOCOLOCOがソファの背もたれの上が大好きでよく乗っています。
小梅ちゃんもかめさんとしている一列をよくしていますが
COCOも乗る様になりママと一列です (反対向いてますが

CIMG6153.jpg


                           もう少しで一緒にお散歩出来るね
               CIMG6158.jpg


おまけ
CIMG6170.jpg

        来年は、こんな桜を一緒に見られたら良いね

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

