コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



お料理教室とワインセミナーと14回目

今月のお料理教室のテーマは『簡単イタリアン』
お家でも又作ってもらえる様にとにかく簡単がテーマ

そして今回は
小エビとアボカドのサラダ  カボチャのエスカベッシュ風
お味噌のクリームパスタ   牛肉と玉葱のトマト煮
CIMG6710.jpg


この日の夜、ワインセミナーにも参加
こちらのテーマは『やさしいワイン』
ワインの味わいやラベルの読み方銘柄の付け方にレストランでのマナー等を
お勉強しました

セミナーの後は、美味しいお料理を
CIMG6711.jpg  CIMG6715.jpg  CIMG6717.jpg  
CIMG6721.jpg  CIMG6723.jpg  CIMG6726.jpg  
        CIMG6727.jpg  CIMG6731.jpg

お料理の後は、おねえの14回目のお誕生日のお祝いを
CIMG6728.jpg   CIMG6730.jpg

CIMG6743.jpg
               おめでとう

バラと當麻寺

ポカポカしてきて我が家のお庭もすっかり色付いてきました
バラ好きの私の為にたちゅが育ててくれています。
CIMG6627.jpg  CIMG6628.jpg  CIMG6629.jpg

CIMG6630.jpg  CIMG6632.jpg  CIMG6633.jpg

       CIMG6704.jpg    CIMG6703.jpg

そんなバラ園にお仲間がやってきました。

CIMG6625_20080529193413.jpg  CIMG6635.jpg
先日、ちとせさんに頂いたです

そんなたちゅですが先日こんなのに参加してきました。

Read More »

Honda dog world とハナちゃん家

鈴鹿までお出掛けして来ました

Honda dog worldとハナちゃん宅にお邪魔する為に。

まずは、鈴鹿サーキットに
CIMG6575.jpg  CIMG6577.jpg
ずっとお会いしたかったもなかちゃんとハナちゃんにご挨拶

そして色々なわんこ達とも
CIMG6578.jpg  CIMG6580.jpg


次はハナちゃん宅へ
久々に会えたヒデくんお出迎えありがとう
CIMG6581.jpg


Read More »

コッカプー祭りin朝霧 番外編

今回のコッカプー祭りin朝霧・・・
無謀な我が家は、日帰りで行きました。

3匹いる我が家、お泊まり大変かな!?
荷物多くなる!?
等々考え出したら・・・
ゆっくり帰れば良いかなぁーなんて思いキャンセルを

そんな訳で解散した後、富士山で盛り上がり(単純)
CIMG6535.jpg

皆で記念撮影なんかを撮ってみたり
CIMG6533.jpg


ルンルンで帰路に(一人を除く)
たちゅ、800km以上の運転お疲れ様でした。

帰りは、浜名湖に寄り鰻を食べて帰りました。
CIMG6536.jpg   CIMG6538.jpg
     ひつまぶし&白焼きウマウマでした

コッカプー祭り! in 朝霧 FDG

GW連休ホントは仕事の私・・・
これまた強引にお休みしてお出掛けしました

コッカプー祭り! in 朝霧FDGに参加する為に

CIMG6560.jpg

GWで高速は渋滞するであろうと朝、4時過ぎに出発!
途中、雨も降りホントに大丈夫であろうかと心配していましたが
やはり、晴れ女!?の私大丈夫でした。

そんな会場に入る前に昼食を

『富士宮焼きそば大会』の会場に!
丁度着く前にテレビで見てお腹ペコペコになっていた私。
johanくんのとーちゃんが焼きそばを作ってくれました。
そしてたちゅもたこ焼きを焼いてくれました

CIMG6420.jpg   CIMG6421.jpg

美味しく頂いた後は、バナナくんのパパさんのに乗せて頂き
会場である『朝霧 Filed Dogs Garden 』へ
以前から会いたかった方々
お会い出来ると思ってなかった方々

Read More »

やっとスッキリ!

MOCOLOCOは、通っている病院の併設されているトリミング室で
カットをして貰ってます
GW前にかわい子ちゃんにして貰うべく3週間前に予約を入れようと聞いてみると・・・
かなり一杯で予約どころでは無い
しかしMOCOは、かなりのボサ男。

半ば強引にMOCOだけ予約を入れて貰う事に。

そんな訳で今回はこんな感じに仕上がりました

CIMG6414.jpg 
       before   

CIMG6417.jpg
             お目々もパッチリ!?

                       CIMG6411.jpg
                          『MOCOだけズルイ!』

LOCO・COCOの予約が取れたのは・・・1ヶ月先です

おまけ・・・
CIMG6549.jpg
グレース&バロンのお庭咲き乱れてます。

かわい子ちゃん♪

GW半ば、平日の為一応お仕事の私・・・
そんな中、あろんちゃんから嬉しいお誘いが
仕事を途中で抜け宝塚ガーデンフィールズ

だって、だってかわい子ちゃんが来ると聞いたら行くでしょう!?
仕事サボってでも行くでしょうー!?
この時期、忙しくて白い目で見られても行くでしょうーーーっ!?
CIMG6391.jpg
   ほらっかわいい 豆千代ちゃん

その他のかわい子ちゃん達は・・・
CIMG6381_20080508080959.jpg   CIMG6388.jpg   CIMG6389.jpg
  ウェインくん       ころんちゃん         れもんちゃん

そして、MOCOLOCOはお留守番し代わりにバロンCOCOを連れて行きました。
CIMG6399.jpg   CIMG6403.jpg
この日が初遠出(お出掛け)だった為ゲロつきの2わんでしたが
良い子にしてました。

CIMG6400.jpg   CIMG6402.jpg
   みんな良い子に、いとちゃんがボールを投げてくれるの待ち

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ帰りの時間に・・・
鵜飼状態のヤックルにリードを持たれみんなでパチリ

CIMG6407.jpg

又遊んでね、豆ティ&しゃちりん&いとちゃん
プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

