コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



久々チョコと・・・

久々にチョコに会いに行きました。
うわさ通りすっかり大きくなってるチョコ。
一番大きく産まれたチョコ。
体重はバロンより軽いですが何だか別犬みたいでした。

CIMG6983.jpg


私の声に物凄く反応してくれて尻尾フリフリでした。
バロンもチョコも色々とベビーの頃の事覚えているみたいですよね。
彦次郎は覚えていてくれてるかな!?

CIMG6990.jpg  


又一緒に遊ぼうね、チョコ





そしてこの日は、たちゅのお誕生日ランチをしに行きました

           CIMG6977.jpg

CIMG6976.jpg



←笑えるでしょう




当日(次の日)の夜はこちらでお祝いを
     
    CIMG6994.jpg



再びバロリーナ

またまたバロンネタですが。
彦次郎同様、パピィの為か毛が伸びるのが早い。
そんな訳で早くも3回目のトリミングに

    CIMG6947.jpg

そして再びバロリーナに

CIMG6952.jpg

当然、帰りは女の子と間違えられました。

おまけ・・・
最近我が家に居候が
CIMG6954.jpg   CIMG6956.jpg

再び里帰り

バロンに物凄くあまあまな私の両親。
週末、お出掛けする事になった両親。
レイは別宅。
グレースは1にゃんこでも大丈夫。
バロンは・・・
母『日曜日帰りが遅くなるので心配だから預かって』っと
そんな訳で、両親を駅まで送る時バロンも一緒に連れて帰りました。



部屋に入って必ずベビーの頃に寝ていたベットに・・・
確認作業なのかしら!?

CIMG6944.jpg  CIMG6945.jpg  CIMG6946.jpg

バロン・・・早くも6kg超えてしまいました。
見た目もLOCOより大きいですよね
体重差も1・5kg
どこまで成長するのでしょうね。

脱走

我が家の困ったちゃんのCOCO・・・

1ヶ月半前には階段のゲートを開ける様になり
1ヶ月前位にはロフトの階段を上がる様になり
数週間前にはCOCOが入っているゲージを上から脱出する様になった。

このゲージ屋根が無く別売のネットの屋根が有ります。
この高さ(72cm)なら楽勝で飛び出すMOCOがいるので
ベイビー達の為のゲージでしたが年の為に一緒に購入しました。

LOCOは、以前出来ていたのに妊婦になって以来飛び乗ったりする事が出来ず
COCOはまだ5ヶ月だし体重も3.5kgしかないから脱走出来ないと思っていた私・・・
甘かった
COCOはMOCOLOCOベイビーズの1匹だった。
そう言えば、MOCOは3ヶ月でもう少し低いゲージを脱走してました。
ゲージに入れた筈のCOCOが私の足下に・・・
慌てて屋根ネットをしました。

いつも私の側にいるのに気が付けばいない

             CIMG6937.jpg
                  おいおい                

CIMG6938.jpg  CIMG6939.jpg
 『ハンモックみたいでしゅ』         『何してるでしゅか?』

CIMG6940.jpg

COCO破れるから止めてーーーっ

はしご犬

どんどん成長しているCOCOですが
我が家は、2階に上がる階段の所にゲートをつけているのですが
いつのまにかそれを開けられる様になり勝手に2階に上がったり
私の部屋にはロフトが有るのですが
そのロフトで片付けをしていたら後ろから気配が・・・
いつの間にかはしごを登ってきてました

(私の声がうるさいので音量に注意して下さい)


末恐ろしいCOCOです。

お初♪

数日前のお話です(前後してます)
ご存知の方も多いと思いますが・・・
COCOお初♪話です。

彦次郎バロンチョコもスッキリしていくなか
COCOですが・・・
思ったより毛が伸びない

ボサ子ママのLOCOのトリミングのついで!?に行ってきました

お初です♪

CIMG6779.jpg


スッキリ♪

CIMG6804.jpg


CIMG6782.jpg   CIMG6797.jpg
                          『変わったでしゅか!?』

久々の里帰り

バロンのトリミング後、そのまま私の家に連れて帰り
久々の里帰りをしたバロン

CIMG6757.jpg   CIMG6760.jpg
  『僕ここで寝てまちた』            『みんなでお水を飲むでしゅ』

CIMG6761.jpg   CIMG6763.jpg
   『COCO遊ぼうよー』             『くつろぐでしゅ』

最初はどうなるかと思いましたが覚えていた様でまずベビーの頃に入っていた
ゲージに入りくつろいだ後、COCOを遊びに誘いくつろぎそのままお泊まりしました。

CIMG6769.jpg
LOCOママと久々に一緒に寝て次の日の朝もご機嫌で遊んでいたバロン
又里帰りしようね

おまけ
その頃グレースは、バロンのゲージで・・・
CIMG6772.jpg  CIMG6773.jpg  CIMG6774.jpg
ゴロンゴロンしてました。

スッキリ・・・バロン編

数日前になりますが・・・
ボサボサバロン2回目のトリミングに行ってきました
COCO姉さんは、まだ未体験なのに

CIMG6750.jpg
            ボサボサバロン

     CIMG6754.jpg
      ボサボサバロン改めバロリーナ♀

うーん、MOCOにもLOCOにも似ているバロン

お誕生日パーティーLOCO編

昨年同様、今年もハナちゃんとLOCOの合同お誕生日パーティーをしました

今年は、名張市に有る『Fairy tail』さんでしました。
CIMG6864.jpg


              まずは、みんなでランチを食べ(写真撮り忘れ)
              わんこ達はチーズマフィンでお祝いをして
                  CIMG6846.jpg

CIMG6848.jpg  CIMG6849.jpg  CIMG6851.jpg
               『あのぉー早くくだしゃい』

その後は、ドックランに
IMG_0075.jpg  IMG_0095.jpg

            IMG_0079.jpg
             まったりと遊んだ後は休憩を・・・

何故かちとせさんの傍らで休憩するMOCO   『私のお母さんなんですけど
  CIMG6898.jpg     CIMG6899.jpg


    CIMG6885.jpg
               笑顔!?の姉妹2ショットも

COCOは、6ヶ月以下のおチビちゃんは入られないのでカフェでおねえとまったり
私達も再びまったりとお茶をしてお別れしました。

                  最後に記念撮影を
    CIMG6912.jpg


ちとせさん、どうもありがとうございます
   CIMG6924.jpg

祝!二歳♪・・・LOCO編

       今日はLOCOの2回目のお誕生日でした

         CIMG6806.jpg


我が家に来た頃のLOCOは・・・
CIMG0347.jpg   CIMG0383.jpg
こんな感じでした。

まだまだお子ちゃまなLOCO
そんなLOCOもこの2年間、色々な事が有りました。
何よりも変わった事は、出産を経験した事!
少し体の小さめ(現在体重4.7kg)のLOCOは、出産が大変かも!っとの獣医さんのお話でしたが
何とか無事に彦次郎COCOバロンチョコを産んでくれました。
そしてしっかりと子育てもしてくれました。
おもちゃが大好きでよく遊びよく食べよく寝てと良い子!?に育ってくれました。
これからも元気でMOCOとCOCOとも仲良くね

ハナちゃん、まだ見ぬ兄弟姉妹お誕生日おめでとう
これからも元気で楽しく過ごせます様に・・・
CIMG6613.jpg


CIMG6811.jpg
        『皆しゃまこれからもよろしくでしゅ

セカンドバースデーMOCO編

MOCOが我が家に来て早いもので2年経ちました。

そう、たちゅと運命の出会い!?をして・・・
この2年に色々な事が有りました。
とても恐がりで(今も変わらず)お子ちゃまだったMOCOも4わんのパパに。
LOCOと違い実感が無いのかパパらしくは有りません。
LOCOCOCOが喧嘩をしだすとおろおろしだし私に訴えるか無視です。

そんなMOCOと一緒にいれてとても幸せな私達
COCOが産まれて、今度はMOCO似のベイビーとも暮らしたくなりました
COCOお姉ちゃんになる!?

昨年は豚耳をプレゼントしましたが、夕方まで忘れていた私
日が変わり焼きささみをプレゼントしました

これからも私達を癒してね

CIMG6775.jpg

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

