コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



1ヶ月・・・2

時が経つのは早いものでベイビーズが産まれて1ヶ月経ちました。
とーっても順調に元気に育ってくれてます。

CIMG8239.jpg    CIMG8236.jpg
      第一子 890g                 第二子 990g

CIMG8240.jpg    CIMG8238.jpg
      第三子 1000g                第四子 1020g

そしてゲージから出てCOCOのベットで寝る寝相の悪いベイビーズ

CIMG8241.jpg CIMG8242.jpg CIMG8243.jpg
CIMG8245.jpg CIMG8246.jpg CIMG8247.jpg

短時間で見る度にそれぞれが違う場所で寝ていたのでおかしかったです。
一杯寝て大きくなろうね




バロリーナ

こんにちは、僕バロンです。
一応男の子ですが、僕のお母さんやお姉ちゃんは
どうやら僕の事を女の子と勘違いしています
バリローナと呼ばれ、今までのお洋服と違うワンピースというお洋服を着せられました。

CIMG8228.jpg

CIMG8225.jpg    CIMG8275.jpg

僕・・・男の子です。

グレース姉さんも覗きに来ました。
CIMG8177.jpg
             『どう見ても女の子よねー』

4週目・・・2

ベイビーズが産まれて4週間経ちました。
赤ちゃんからすっかり幼児になってきましたよ
この1週間でまたまた色々な事が出来る様になり
離乳食も始まりました
成長が早くてビックリです。

CIMG8219.jpg  CIMG8214.jpg
      第一子 800g              第二子 860g

CIMG8216.jpg  CIMG8218.jpg
      第三子 920g              第四子 900g

CIMG8220.jpg
          『俺らの事忘れんとよいてやーーーっ』

離乳食!

そろそろ生後1ヶ月になるので離乳食を始める事に。
最初はフードをふやかして作る離乳食では無く
晋作&彦次郎ママのかときっち。ちゃまに頂いた離乳食をあげてみる事に。

COCO達は、なかなか食べてくれず困っていたのですが
今回のベイビーズ、なかなかの食いしん坊達みたいです
目の前に置いて見たらワラワラと集まり食べだしたので
かなりビックリしました!!!

CIMG8206.jpg

一番良く食べ良く動き回る末っ子の第四子は、こんなイタズラも

       CIMG8208.jpg

CIMG8207.jpg
         『イタズラたのすぃーーーっ』

第一子 790g  第二子 830g  第三子 880g  第四子 850g

立ち飲み

お疲れLOCOママは、段々歯の生えてきたベイビーズに
おっぱいを吸われるのを嫌がり逃げます
しかしベイビーズもしつこく追いかけます
LOCOも仕方無くこんな状態であげる事に・・・

CIMG8184.jpg

CIMG8185.jpg  CIMG8186.jpg

ベイビーズも必死です
そしてお腹一杯になった後は、元気に走り回ります

CIMG8198.jpg    CIMG8191.jpg
      第一子 770g              第二子 810g

CIMG8193.jpg    CIMG8197.jpg
      第三子 870g              第四子 840g

お疲れLOCOママ・・・替わりに!?

順調に成長しているベイビーズ

IMG_0816.jpg

とーっても元気な為、すっかり育児にお疲れなLOCOママ・・・
ベイビーズ達にどんどん吸い取られていくので
気が付けば体重も4.6kgになってしまいすっかりガリ子です

    IMG_0835.jpg  IMG_0837.jpg

    IMG_0838.jpg  IMG_0840.jpg

程々に母乳をあげたら、何処かに避難します。
そしたら・・・COCOの出番です

IMG_0822.jpg
               『誰か面倒みなくて良いの!?』

    IMG_0849.jpg  IMG_0855.jpg
LOCOママの替わりに妹や弟の面倒!?をみるCOCO姉さんです

第一子 760g  第二子 790g  第三子 830g  第四子 790g

カミカミ大作戦

最初は、寝ていただけのベイビーズ・・・
徐々に動き回る様になり
ママがいなくても4ベイビーズでカミカミしだす様になりました




彦次郎とCOCOもよくこうして遊んでいました。
懐かしいです

第一子 750g  第二子 790g  第三子 840g  第四子 790g 

パパと一緒に

MOCOパパは、ベイビーズがとーーーっても苦手

なかなか近寄れません。
しかし、パパも馴れた様で自分から近づく様に

CIMG8113.jpg

わんこが苦手なCOCOは、ベイビーズが大好きな様で
いつも、とーっても気にしています。
そんなCOCOお姉ちゃんも勿論ベイビーズとワラワラです

CIMG8112.jpg

MOCOパパとCOCOお姉ちゃんと一緒に遊んだ後は・・・
CIMG8110.jpg   CIMG8115.jpg
                仲良くおネンネ


第一子 740g  第二子 760g  第三子 810g  第四子 760g 

生後3週間・・・2

ベイビーズが産まれて3週間経ちました。
ヨチヨチからもっと盛んに動く様になってきました
朝、出社する前にはちゃんと箱に入っていた4ベイビーズ
帰宅後には4ベイビーズ共それぞれ違う場所で寝ているので
ビックリの毎日です

そんなベイビーズ、順調に成長しています

CIMG8119.jpg  CIMG8122.jpg
                   第一子 710g

CIMG8123.jpg  CIMG8125.jpg
                   第二子 730g

CIMG8131.jpg  CIMG8132.jpg
                   第三子 790g

CIMG8136.jpg  CIMG8141.jpg
                   第四子 740g


CIMG8117.jpg
              『お外で遊びたーい』

おまけ・・・

今日は私の○○回目のお誕生日。
お祝いして貰いました

CIMG8160.jpg  CIMG8158.jpg




脱走・・・2

このところよく箱から脱走するベイビーズ

CIMG8103.jpg



『ママもばぁばも見てないから脱走しようよー』




CIMG8099.jpg



『しちゃうーーー』




CIMG8096.jpg



『よっこいしょ』



 CIMG8097.jpg




『よいしょよいしょ』





CIMG8098.jpg
             『脱走成功

第一子 710g  第二子 710g  第三子 780g  第四子 710g

くっ苦しくないの!?

ねぇ苦しくないの!?その体勢で・・・

CIMG8087.jpg    CIMG8090.jpg

ねぇねぇお腹痛くないの!?
ねぇ寝てないで起きなくて良いの!?

ねぇ・・・ ご飯食べなくて良いのぉーーーっ

CIMG8092.jpg

第一子 670g  第二子 680g  第三子 730g  第四子 690g

久々姉弟と

もう片方の目も再びチェリーアイが出てきて
手術する事に・・・
取り合えず、目薬をささなくてはいけない為に会社に一緒に連れて行きました。

久々、弟のバロンと一緒に遊ぶ事に

CIMG8048.jpg CIMG8051.jpg CIMG8054.jpg

お庭で走り回り楽しかった様です

CIMG8064.jpg
           又一緒に遊ぼうね、バロン

おまけ・・・

COCOのチェリーアイの手術終わりました。
 CIMG8086.jpg

脱走・・・1

ベイビーズ達・・・どんどん行動範囲が広くなってきました。

ベイビーズ達のゲージの中には箱を2つ入れているのですが
最近、その箱から出たり隣の箱に移動していたりします

         CIMG8041.jpg
              
                   
   
         CIMG8042.jpg

                   

         CIMG8043.jpg

うーん、気が付けば4匹共大人しく箱に入っていません・・・
益々目が離せなくなってきました

CIMG8045.jpg

第一子 590g  第二子 620g  第三子 650g  第四子 600g  

ハナちゃんが・・・

先日、MOCOの兄妹のはなちゃんがきてくれましたが。
今回は、LOCOの姉妹のハナちゃんがベイビーズに会いに来てくれました。

        CIMG7980.jpg
            相変わらず可愛いハナちゃん

恐る恐る、甥っ子や姪っ子に近づく(近づけさせられる!?)ハナちゃん
初めて見る動く物体に少々ビックリ気味のハナちゃん

CIMG7970.jpg    CIMG7979.jpg

まったりと楽しくおしゃべりやおねえの少年の主張を見ながら過ごし
お庭で遊んだ後・・・

姉妹の2ショットも
CIMG8021.jpg

    又ベイビーズを見に来てね
  CIMG8023.jpg

おまけ・・・

前にならえ
CIMG8034.jpg


生後2週間・・・2

ベイビーズが産まれて2週間経ちました。
この2週間の間で目も開きヨチヨチ歩き出しました
成長が早くてビックリの毎日です。

CIMG7944.jpg  CIMG7946.jpg
                  第一子 570g

CIMG7948.jpg  CIMG7950.jpg
                  第二子 590g

CIMG7952.jpg  CIMG7954.jpg
                  第三子 610g

CIMG7956.jpg  CIMG7959.jpg
                  第四子 590g




活発に動き回る様になり、益々目が離せなくなりそうです
目じりが下がりっ放しです

おまけ・・・
          CIMG7960.jpg
                 仲良し姉弟!?

はなちゃんが・・・

ベイビーズが産まれて12日。
数日前に目が薄ら開きました

CIMG7912.jpg  CIMG7914.jpg
       第一子 520g             第二子 520g

CIMG7917.jpg  CIMG7919.jpg
       第三子 570g             第四子 540g 

順調に成長しています。
そんなベイビーズにMOCOの兄妹のはなちゃんが会いに来てくれました。

CIMG7921.jpg
    得体の知れない物体に恐がるはなちゃん

でも段々と馴れて興味も

CIMG7927.jpg
          相変わらず、ソックリでしょう

CIMG7941.jpg
前回は、いつもお団子になっていたベイビーズ・・・
しかし今回は、お団子にはなかなかならずよく整列をしています。
あまり有りませんが4わんとも同じ方向だったり、これみたいに1わんだけ逆
何でだろう!?

はなちゃん、会いに来てくれてありがとう

おまけ・・・

我が家もついに、やって来ましたこれが・・・
  CIMG7908.jpg

脱出!?姉弟と仲良し!?親子

COCOはよく脱出します。

とにかくどんなところも飛んで脱出するのです。
ベイビーの頃から入っていたゲージや
階段に付けているゲート
ロフトのはしごも上がるばかりか下り事が出来る様になり
困っています

しかし、一度もゲージから飛び出るところを見た事が無かった私達
じゃあ、やらせてみよう!って事で・・・



そんなCOCOの弟くんも脱出しようとしています。
CIMG7807.jpg



この後、隣の箱に移動していました。
えーっと、こんなに活発だったかしら!?




そんな困ったちゃんのCOCOですが
子育てで忙しいLOCOママが遊んでくれないので
MOCOパパと仲良く!?遊んでいます。





毎日騒がしいです

 第一子 410g  第二子 410g  第三子 440g  第四子 430g

おまけ・・・


Read More »

生後1週間・・・2

ベイビーズが産まれて1週間経ちました。

今回はLOCOも私達も2回目だからなのか馴れた為か
この1週間がとても早かったです。

活発に動き回るしよく泣くし尻尾もフリフリします。
勿論、お団子にもなってます

CIMG7847.jpg    CIMG7836.jpg
                    第一子 380g

CIMG7851.jpg    CIMG7839.jpg
                    第二子 390g

CIMG7849.jpg    CIMG7842.jpg
                    第三子 420g

CIMG7854.jpg    CIMG7844.jpg   
                    第四子 400g

CIMG7857.jpg

やっとベイビーズに馴れてきたMOCOパパです
でも、この後、もっと近づけたら後ろに飛びながら
逃げてました
こっこれで良いのかMOCOパパ!?




  CIMG7860.jpg
                仲良くおネンネ









初検診と断尾

ベイビーズが産まれて6日経ち検診と断尾をして貰う為
初めてのお出掛けです

 CIMG7819.jpg

CIMG7809.jpg    CIMG7810.jpg
       第一子 360g              第二子 370g

CIMG7817.jpg    CIMG7815.jpg
       第三子 390g              第四子 370g

そして帰宅後みんなでへそ天

 CIMG7822.jpg

CIMG7825.jpg    CIMG7827.jpg

        CIMG7828.jpg


 『ヘソ天ばかり撮らないで





興味津々

ベイビーズが産まれて数日・・・
そのベイビーズに興味津々のCOCO

近づくとLOCOに怒られるのでソファの背もたれに乗って
上から覗いて見たりと一緒に遊びたい様子。

そんなCOCOに弟くんを近づけて見る

CIMG7789.jpg   CIMG7791.jpg

始めは、クンクンと匂いを嗅ぎ出し

CIMG7793.jpg

ゆっくりとペロペロしだしました

CIMG7806.jpg

LOCOも怒らず見守ってます。
COCOもお姉ちゃんになったんだなぁーっと実感した日でした。

長男 330g  長女 330g  次男 370g  三男 340g

順調に育ってます


おまけ・・・

バロン、ついにエリザベスバロリーナに・・・
カラーを着けるの物凄くショックだったみたいです。
    CIMG7796.jpg

ヘソ天親子!?

前回の出産の時は、数日殆ど寝ないでベイビーズのお世話をしていたLOCO。

今回は、2回目の出産だからか余裕でこんな状態で寝ています・・・

             CIMG7720.jpg

ベイビーズも・・・ヘソ天!?

CIMG7728.jpg    CIMG7756.jpg

仲良く寝てます

CIMG7758.jpg

 長男 240g  長女 240g  次男270g  三男 220g
プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

