コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。



お祝い続き・・・

わんこブログだけど・・・
ちょっとお料理も載せてるけど・・・
このところわんこが出てこないけど・・・
お祝い続きって事で

たちゅのお誕生日のお祝いをおねえ同様いつものお店でお祝いしました

まずは、当日にアンフォラ

       CIMG2360_20090710171541.jpg

  CIMG2362.jpg   CIMG2365.jpg   CIMG2368.jpg
まぐろとアボカドのタルタル  冷たいトマトのスープ     あわびのガーリックテー

   CIMG2371.jpg   CIMG2373.jpg   CIMG2377.jpg
仔鴨手羽の赤ワイン煮フォアグラ風味 ウニと金時草の白ワイン風味 インカのめざめのニョッキ

 CIMG2379.jpg              CIMG2382.jpg
イサキのセモリナ粉ソテー   ホロホロ鶏ドライトマトソース もち豚ロース 仔牛ヘレのグリルミスト

どれもとっても美味しかったです
アンフォラさん、わざわざメニューを考えて下さってありがとうございます

そして・・・日を改め銀座蔵人でも(何度も食べられる私はラッキー)

Read More »


小旅行・・・博多編

前日、たちゅと金沢に行き加賀料理に舌鼓を打ち
今度は、おねえも一緒に・・・

CIMG2229.jpg
              ひかり Rail Star

っで博多に

行きは、コンパートメントに乗り遠足気分で

CIMG2246.jpg  CIMG2252_20090707174744.jpg

博多駅に着き向かった先は・・・

          CIMG2253_20090707174744.jpg
             たつみ寿司

こちらではお寿司を頂きました
CIMG2256_20090707175301.jpg CIMG2255_20090707175301.jpg CIMG2258.jpg

CIMG2257_20090707175301.jpg CIMG2262_20090707175302.jpg CIMG2259_20090707175302.jpg

CIMG2263.jpg CIMG2264.jpg CIMG2266.jpg

CIMG2270.jpg CIMG2268.jpg CIMG2269.jpg

ランチの後は、次の目的地に向かうため博多駅に

博多では山笠が控えており、あちらこちらで飾り山を制作中でした。

     CIMG2275.jpg

駅に到着し次は・・・

CIMG2278.jpg


特急かもめに乗り太宰府天満宮に
おねえの神頼みに行きました。




CIMG2288.jpg  CIMG2287.jpg

CIMG2296.jpg  CIMG2304.jpg

CIMG2299.jpg  CIMG2302.jpg

      お祓いをして頂きノンビリ鯉や亀を眺め再び博多駅に

その博多駅に向かうの中でこんな駅名を発見

      CIMG2312.jpg
         大喜びするおねえ

博多駅に着きお土産を物色し帰りは・・・

 CIMG2319.jpg
 のぞみで帰路に就きました

二日に渡り、久々にノンビリと電車の旅が出来ました




博多では・・・
                 CIMG2338.jpg





御利益有るかしら






CIMG2357.jpg CIMG2343_20090707175602.jpg CIMG2344.jpg

次の日東京に出張に行った、たちゅでした
総移動距離・・・どの位かしら!?

長々とお付き合いありがとうございます

Read More »

小旅行・・・金沢編

たちゅがある日、会社の同僚の方にこんなものを貰ってきた。

     CIMG2518.jpg

たちゅ・・・『どこいく?』
おねえ・・・『えーーーっ』

っと家族会議の結果・・・
土曜日は、 が有るおねえ。
初日はたちゅと二人で・・・

CIMG2180.jpg

        サンダーバードに乗り向かった先は・・・

CIMG2183_20090706152420.jpg   CIMG2182_20090706152420.jpg

駅に着き向かった先は・・・

         金城楼

r001101v.jpg   r001101pm1_b.jpg

通されたお部屋は、中庭が見える素敵なお部屋で
CIMG2184.jpg  CIMG2186_20090706152420.jpg

時間も忘れゆっくり美味しいお料理と地酒を堪能しました

CIMG2197.jpg

CIMG0725.jpg CIMG2207.jpg CIMG2209_20090706152133.jpg

CIMG2211.jpg CIMG2202.jpg CIMG2213.jpg

ランチだけでは無く色々と行きたかったのですが・・・
夕方にはおねえが帰って来るので滞在時間2時間半の小旅行でした

そんな金沢ではこんな物を買ってきました。

CIMG2225.jpg CIMG2221.jpg CIMG2224.jpg

そして次の日は、おねえ希望の博多へ・・・

じっと!!!

MOCOの得意技『じっと!』
一応LOCOも兄の彦次郎も出来て
もしかしたらCOCOもできるんじゃないかなぁーっと思い
たちゅが特訓する事に!

おやつを持つたちゅ
た・・・『じっと!!!』

         CIMG2171.jpg

流石、MOCOLOCOの子COCO
すぐ出来ました。

次はPOCOが挑戦!?
・・・出来るかなぁ!?

CHOCOリーナ

CHOCOが我が家に来て3ヶ月経ち9ヶ月になったので
CHOCOリーナになりました。
その際、一緒に膝蓋骨脱臼の手術も行われました。
まずは右足から。

CIMG2164.jpg

入院中も良い子にしていた、けなげーなCHOCO
3日目にお迎えに行き思ったより元気そうで一安心

早く完治する様に一緒に頑張ろうね!

CIMG2166.jpg
          『ぼくがんばるでしゅよ

完熟梅

会社に行くと、とても良い香りがしてカウンターの上に沢山の梅が置いて有りました。
母が・・・『パパがまたジャム作ってだって』
っと沢山の梅を手渡されました。
そんな訳で今度は完熟梅でジャムを作ってみました。

梅        2kg
砂糖    1.4kg


CIMG2155.jpg


梅をよく洗いへたを取りたっぷりの水で茹でる。
沸騰したらお湯を捨て、これを2~3回繰り返す。
灰汁が出てきたら丁寧に取る。



CIMG2156.jpg



種を取り除きながら裏ごしする。




CIMG2158.jpg


ミキサーにかける。
(お好みで)




CIMG2159.jpg



最初に半量のお砂糖を入れ5分程煮る。




CIMG2160.jpg



残りのお砂糖を加えて弱火で15分~20分程煮詰める。




CIMG2161_20090629133038.jpg



熱い内に煮沸した瓶などに入れて出来上がり。





その頃POCOは・・・

CIMG2150.jpg  
        『ばぁば、ちっとも遊んでくれないですよ

POCO落ちるってばぁーーーっ

イタリアンなお料理教室

今回のお料理教室は・・・

簡単イタリアン

CIMG2152.jpg
サーモンマリネ
〈材料〉
 サーモン 150g  a レモン汁      大さじ2
 アボカド  1個     白ワインビネガー 大さじ3
 玉葱   1/2個    オリーブ油     大さじ2
               蜂蜜        大さじ1
               塩・胡椒      少々

〈作り方〉
 1.サーモンとアボカドは食べやすい大きさに切る。
   玉葱は薄くスライスし水にさらす。
 2.a の材料をよく混ぜ合わせ玉葱から入れ馴染んだらサーモンとアボカドも入れる。
 3.冷蔵庫で10分程冷やす。


CIMG2151.jpg
アスパラの生ハム巻きソテー
〈材料〉
 アスパラガス 8本
 生ハム     8~16枚  
 塩・胡椒    少々



〈作り方〉
 1.アスパラは根元の堅い部分は切り塩茹でする。
 2.1のアスパラの下から斜めに生ハムを巻き付ける。
 3.フライパンにオリーブ油を入れ2を中火で炒め塩・胡椒で味を調える。


CIMG2154_20090625103041.jpg
モッツァレラの和風パスタ
〈材料〉
 パスタ         280g  a 醤油       大3
 モッツァレラチーズ  1個     柚胡椒      少々
 大葉          10枚    にんにく     1片
 白胡麻         適量    アンチョビフィレ 3枚
 塩            少々    オリーブ油    70ml

〈作り方〉
 1.アンチョビとにんにくはみじん切りにしa の材料をボウルに混ぜ合わせる。
 2.モッツァレラチーズはさいの目に切り大葉は千切りにする。
 3.パスタを茹でる。(オリーブ油大1・塩大1も入れる)
 4.茹で上がったパスタを1に入れ絡め塩で味を調える。
 5.器に盛り大葉・白胡麻をかける。


CIMG2153_20090625103040.jpg
鶏肉のローズマリー風味
〈材料〉
 鶏もも肉          2枚    飾り用ローズマリー  1枝
 ローズマリー        3枝
 レモン           1/4個
 塩・胡椒          少々
 EXバージンオリーブ油  大2

〈作り方〉
 1.ローズマリーは、葉だけを切ってみじん切りにし鶏肉は食べやすい大きさに切る。
 2.鶏肉に塩・胡椒・ローズマリーをまぶす。
 3.フライパンにオリーブ油を入れ2の皮を下にして弱火で焼く。
   途中で裏返しじっくり焼く。
 4.器に盛りEXバージンオリーブ油を回しかけレモンとローズマリーを飾る。


CIMG2142.jpg

いつもながらの簡単なお料理です
生徒さんから作りましたと写メを送って貰うと嬉しいです

仲良し

CHOCOが我が家に来て3ヶ月が経ちました

割と早い段階からMOCO達と仲良く過ごしていたCHOCO
グレース姉さんもそんなCHOCOが気になる様で・・・

CIMG2126.jpg

普段わんこに近づかないグレースも自らCHOCOの側に行きます。

          CIMG2127.jpg
          『ぼっぼくはちょっと恐いです



チョコ

この日は、久々に芝刈りをして(たちゅが)

   CIMG2091.jpg

    チョコに久々に会いに行って来ました

      CIMG2105_20090617101736.jpg

相変わらずLOCOに一番似ているチョコ
可愛いねぇ
うん!? チョコちょっと大きくなってないかい!?
確か数ヶ月前預かった時は8kg台だった筈
・・・!?
なんと、只今9.6kg有るそうです
の先生にもダイエットを勧められたみたいです

     CIMG2109.jpg
     『ぼくダイエットなんてしないです』

この日は、みぃこ姉さんも出てきてくれました。
CIMG2115.jpg

おまけ・・・

みっみのむし!?

CIMG2088_20090617101735.jpg

          CIMG2122.jpg


スッキリなMOCOLOCO

COCOCHOCOに続き(結構間が開いてますが・・・)MOCOLOCOもスッキリしてきました

    CIMG2072.jpg   CIMG2073.jpg

CIMG2074.jpg

                 before
                   ↓

                   ↓

                   ↓

    CIMG2080.jpg   CIMG2075.jpg

CIMG2087.jpg
               
               after

スッキリなMOCOLOCOでした

ジューンベリー

会社(実家)のお庭でジューンベリーが沢山なりました
毎年鳥が沢山やってくるので収穫する前になくなるのが通常のパターンなのですが
今年は、バロンブランがお庭で走り回っているのであまり鳥さんも来ず
沢山、収穫する事が出来ました。

CIMG2053.jpg

  CIMG2052_20090615110142.jpg    CIMG2054.jpg

そんな訳でジャムを作ってみました

Read More »

イス好き姉弟

我が家のわんこは、それぞれお気に入りの場所が有ります。
POCOはイスが大好き
私達が座っていたら後に乗り落ち着き
立ち上がったらつかさず乗って来て落ち着きます。

仲良しのCOCOまでもイスが好きになった様で
いないなぁーっと思っていたら大概机の下に収まっているイスの上に

CIMG2031_20090611105307.jpg    CIMG2032_20090611105313.jpg
  『お気に入りでしゅ』             『ここは落ち着くんです』

CIMG2034_20090611105319.jpg
            『ここ良いでしょ

CIMG2035_20090611105325.jpg



 『ぼくはココがしゅきでしゅよ





CIMG2020.jpg
            『これLOCOのなんだけどぉ

LOCOのお誕生日プレゼントに買ったベット・・・
CHOCOに占領されています

おまけ・・・

CIMG1998.jpg

 

   
    だっ誰!?













楽しい時間♪

先週末、ひなる家とはなまる姉さんが遊びに来てくれました

CIMG0464.jpg  CIMG0451.jpg  CIMG0469.jpg
世那くん 沙羅ちゃん      葉瑠ちゃん

CIMG0459.jpg  CIMG0463.jpg  CIMG0447.jpg

Read More »

LOCOお誕生日♪

まだまだピチピチのLOCOママ

3歳になりました

CIMG1990.jpg

CIMG1995.jpg   CIMG2002.jpg

とっても甘えたなLOCO
最近、益々甘えたになってきました。

はなちゃん、まだ見ぬ兄弟姉妹・・・

3歳のお誕生日おめでとう

   CIMG2005.jpg
     『これからもよろしくお願いしますでしゅ

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

