コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。

スポンサーサイト


夏休み

おねえの夏休みは10日と短い。(ちなみに私は2週間)

夏休み初日、家族でゲーム三昧。
2日目は、勉強三昧(笑)
3日目は、私の祖母の家へ家族集合。
4日目は、2本続けて映画三昧。

いよいよ(やっと)お出掛け

まずは、京都の貴船に

  CIMG3370.jpg   CIMG3372_20090823071509.jpg

    CIMG3373_20090823071509.jpg   CIMG3374_20090823071509.jpg

ランチはこちらで流しそうめんを食べました

CIMG3395.jpg
                    左源太

CIMG3383.jpg  CIMG3384.jpg  CIMG3385.jpg

CIMG3391_20090823072342.jpg

CIMG3387.jpg

 ← 勿論こちらも




          お水も冷たくとっても涼しかったです。
CIMG3381.jpg

お腹一杯になった後は・・・

京都市美術館にルーヴル美術館展を観に

CIMG3397.jpg

週末という事も有り、大変混雑してました。
鑑賞した後は、こちらのお土産を持って妹の家にお茶をしに 

CIMG3398.jpg   CIMG3399.jpg
     ↑今年は金平糖です。

出迎えてくれたのは 

CIMG3405.jpg
           久々登場のレイくんです。

妹がお抹茶を淹れてくれて頂きました 

  CIMG3406.jpg   CIMG3408.jpg

次の日、五山送り火が行われ妹のお家からよく観られる為
おねえは、そのままお泊まり

レイくん、又遊ぼうね 

CIMG3410.jpg

AやんAちゃんありがとうね。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

短い夏休みだけど濃いですね~(^^)b
流しそうめん 美味しさ楽しさUPですね♪
猫ちゃんは涼しそうなお顔をしているけど
犬ほど暑がりではないのかな?^^

●NO TITLE

おねえの夏休み短っっ(^◇^)
でも、人が休んでる時に頑張る所尊敬します☆

夏休みの貴船、良いですね。
あそこは涼しいですよね~♪
実は貴船まで行ったのに、小川で足浸けて犬遊ばせて
帰ってきたことがあります^m^
川床で流しそうめんなんてあるのですね。それは絶対最高に楽しいはずぅぅ。
私も一度味わってみたいです~♪
しかもめちゃ行きたかった五山の送り火、見たのね!おねえ(~_~;)
いいな~~!

●NO TITLE

短い夏休み、堪能できて良かったですね~。
私なんか、毎日が休みなので、ず~っとダラダラで
メリハリのない毎日でっす。(-_-)

流しそうめん、写真を撮ってる場合じゃないよー、あぁ、そうめんが流れてってる~!
我が家には、なんちゃって流しそうめんが家庭で出来る「そうめん太郎」というのが
ありましたよ。(引っ越しで人にあげちゃった)
でも、これ、そうめんがぐるぐる回っているだけでしたわ。

京都にも妹さんが?
airiさん、私と同じ3姉妹ですか?私は、末っ子の甘えん坊でしたが・・・(>_<)
この日は、おねえちゃんがいなくて、夫婦水入らずで良かったですね~。
でも、5ワンズが二人のお邪魔を・・・ケケケっ!

●NO TITLE

ご無沙汰でぇす♪

京都いいですねぇ。
涼しそうなのが伝わります~。

そして、ルーブル展。
私も行きたいです。
でも子連れは厳しそうなので断念。


只今コハムが膝の上にのって邪魔してます。
そして、レイ君見て一生懸命指差しして「ニャンニャン」って言ってます。

●NO TITLE

貴船の川床、涼しげ~。
左源太、有名だよねー。
私はその手前のしょぼーーーい所で、うどんかなんか食べた覚えが。
そのあと、一人で貴船から鞍馬へ山越え。死ぬかと思った。

あいかわらず濃い~です。airi家の夏休み。
いや、一日は勉強三昧だったのね(笑
一日寝てたって日はないのね。おねえ、大丈夫かぁ~?

レイちゃん、お久し振り!!
美猫っぷり健在!

妹さんもairiちゃんと同じ趣味お持ちなのね。ブルーのお皿たちぃ~♪

●NO TITLE

充実したお休みでしたね!
京都の小川も綺麗で涼しそう☆
でもワンが入れそうな雰囲気はないですね~v-13

流しそうめん・・・意外と食べたことないかも・・・

ルーヴルどうでしたか?よかったですか?

●ちこさん♪

普段も日曜日しかお休みがないので
おねえにしたら10日のお休みは長いらしいです。
わんこが5匹いるとなかなか旅行は難しくなりますね。
夏を満喫するには、これかな!?って事でルーヴルに行く予定だったので
行きました。 涼しかったですよーっ(京都市内は暑かったですが)

やはり、わんこより暑がりです。
このお部屋クーラーが効いていて涼しかったです。

●はなまる姉さん♪

短いでしょう(笑)
私より短い。(土日休みの会社員より短い)

とっても涼しくて、気持ち良かったーっ
えっ!? お水冷たくなかった?
いつもながら行動力有るよね。 
今度は、お食事も♪ 楽しかったよん!

見たみたい!おねえ。
良いでしょう! 私も思う(笑)

●はなもなさん♪

入学前にお休みの少なさにビックリしましたが
まぁ親的には良いです(笑)
はなもなさんは、今お家にいらっしゃるんですね。
もなちゃん、喜んでるでしょう!?

呑気に写真を撮りながら慌てて食べました(笑)
有りますよねー『そめん太郎』
毎年、買おうか迷います。
はなもな家での出番は少なかったですか?

いえ、2人姉妹です。
今年の2月に結婚して京都に行きました。
えーっ末っ子さんなんですか?
だからしっかりされてるのかしら!?

おねえ、よくいないので(明日から3泊の合宿)
水入らずはよく有りますが5わんワラワラですからねぇー。

●Waccoちゃん♪

Waccoちゃーーーん。
お元気だった!? すっかりご無沙汰。

市内はとっても暑かったけど
ここは、とっても涼しくて良かったよん。
涼めました。

ルーヴル展。
今回は、フェルメールをはじめ71点有り
始めて観る作品も多かったので
昨年とは、感じも違ったので楽しかったです。
タダ・・・お盆休みの週末という事も有って
コミコミだったよ。
子連れの方も多かったよ。
もう少し2人が大きくなったら行けるねーっ

あらっ、コハムちゃんにゃんこ好き?
可愛いだろうなぁー!そんなコハムちゃん。

●かときっち。ちゃま♪

はい、とっても涼しかった!
毎年、行こう行こうと言いつつ
なかなか行けなかったので、今年は頑張って!?行って来たよん(笑)
えっ!?山越えって・・・ えっ!?一人でって・・・
えーーーーっ!!!

どうしてもお休みが少ないからバタバタしちゃう。
そうそう、宿題も多かったみたいだからね。
一日寝てたって日は無かったけど
朝は、ゆっくりの起床よ。
起こさなかったら起きないもん。

レイくん、相変わらず可愛かった(笑)
わんこの様なにゃんこだからずっと側にいるしね。
今は、なかなか会えないからおねえはタップリ遊んで来たみたい。

はい、そうなの彼女もコレクター!
私達姉妹、収集癖が・・・
っでチーキーも沢山持ってるよ。
どの子も可愛い♪

●プティママ.さん♪

私の夏休みの前半は慌ただしく過ぎ(笑)
後半はノンビリでした。
3人お休みの時は、いつもバタバタです。

お水も冷たかったのでどうかしら!?
もっと上の方に行ったらいらっしゃるかしらわんこ連れ。
お家では食べられないもんね、流しそうめん(笑)
わざわざとなるとなかなかでしょうね。

はい、良かったですよ。
タダ、人の多さにちょっと観にくかったですが・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

