コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。

スポンサーサイト


月に一度の・・・

またご無沙汰してしまって・・・

この数日間何をしていたかと言うと
私は、月に一度自宅で知人相手にお料理教室をしています。
前回のテーマは『簡単イタリアン』というリクエストでした。
CIMG3860.jpg
メニューはペペロンチーノにアンティパスト3種等です。
(トマトのブルスケッタ・アスパラのミラノ風サラダ・蛸とオリーブのサラダ)

そして、私もワインのお勉強を
これも月に一度セミナーに行っています。(こちらは生徒です)
ワインバカのたちゅに連れられて目当てですが
こちらのテーマは『秋の和食に合うワイン
なかなか楽しかったです
例えば、辛口の白ワインには塩やレモンや大葉等が合い
ロゼには、以外にもマヨネーズが合ったり
赤ワインには、醤油やわさび・にんにく等が合う
そんなセミナーの後は美味しいお料理が待ってます。
CIMG3868.jpg CIMG3869.jpg CIMG3870.jpg 
CIMG3872.jpg CIMG3875.jpg
本当はこれに前菜と土瓶蒸しが有ったのですが食いしん坊airiはも撮らず
夢中で食べてました

そしてその頃おねえ&MOCOLCOはと言うと・・・
   CIMG3865.jpg
『お留守番ばっかりなんですけど

一緒に行くはずだったおねえは、期末テストの真っ最中で行くのを断念
おねえの行ってるは、2学期制の為まだ1学期なのでこの時期に期末テストをしています
mimolo.jpg

『おねえとならお留守番でも良いぞぉ~』 『LOCOも~』
スポンサーサイト

COMMENT

おいしそうなお料理がずらりと・・・
airiさんすごーいい!いろんな顔を持つ女ですね。
お料理教えて下さい、ほんと・・
年々、料理が下手になる私です。
うふふ、LOCOちゃんまた、足がびろ~ん。
可愛いですね。
MOCO君も耳が飛んでる。振り向き様ですか?
おねえちゃま、いつもお勉強大変そうですが、おねえちゃまなら大丈夫!勉強に恋に友情に犬達に・・・いろいろ楽しんで下さい。
おばちゃんもお仕事がんばってます。

お料理を教えていらっしゃるとは!
あぶない、あぶない。
いらしてくださった時、
下手なお料理でおもてなしをして
とんだあかっぱじをかくところでしたわ。
1品だけにしておいて、よかった・・・

↓のお庭の話、すばらしいですね!
LOCOMOCOちゃんのためにお引越しとは。
うちなんて、芝生だったのにメンテに音をあげて
ウッドデッキにしちゃって。
小梅的には、芝生のほうが絶対よかったはず。
小梅にはぜったいに↓の記事のことは内緒にせねば。。。

すごーーい!!
お料理教室開いているんですね。
ご近所だったら私も行きたかったーー!
私、キッチンに立つのは好きなんですが、料理が下手なんです。
上手くなりたいって思いつつ、なかなか。

お料理すごいですね!!
たちゅさんが大きい訳はairiさんの愛情たっぷりのお料理が関係していたのかしら?おいしいお料理食べれて、たちゅさん幸せですね。
今度私にも教えてください。わがままを言うと簡単で食材も安くておいしいお料理かな…。

mocolocoちゃんたち、おねえちゃんのお勉強の邪魔したらだめですよ~!!
おねえちゃんテスト頑張ってね☆

すんごーい!!
お料理の先生なんですね♪
私も通わせていただきたいです!!
ワインのセミナーなんてこれまたすごいですねー。
かっこいい♪

お庭、ホント素敵ですね~。
たちゅさんの優しさに感激です。
おねぇちゃま、期末がんばってね♪
私もおねぇちゃまと一緒にお留守番したーい^^

能ある鷹は爪隠す。
うもぉーーー。ついにその仮面を脱いだなーー(笑
私の適当思いつき料理とは大違いなんだもーーん。
ビシッとしてます。料理が。

ワインの勉強会。いいな。
私も参加したーーーい。
airiさん、教えてねーん。
しかし、お勉強会の後の料理ったら。
くぅーーーーーー。うまそう。

おねえちゃん。期末がんばれー。
っていわれなくてもできちゃうよね^^;

●ちとせさん♪

凄くないですよ(汗)
では、今度しましょう♪

LOCOいつでもです(笑)
ここがお気に入りの場所みたいですよ。
そうです、MOCO振り向き様です。
ちょっと変な写真になりました。

おねえは、青春で忙しいみたい(笑)
ちとせさんも頑張って下さいーっと申してました。

●appiさん♪

大した事無いのでそんな事おしゃらないで
それに、美味しく頂きましたよ♪

そうなんですよねー芝生って大変ですよね。
まぁ、たちゅのお仕事なので任せてますが(笑)
私は、ウッドデッキに憧れています。
小梅ちゃん遊びに来てー
MOCOLOCOも待ってるよ☆

●ayak=afield さん♪

凄く無いですよー
しかも月に一度だけだし。
お恥ずかしい(照)

キッチンに立つのお好きなら大丈夫!
その気持ちだけで上手になりますよ。

●はなママさん♪

幸せかどうかは分かりませんが、確かに大きいのは食べ過ぎ!?

是非、私で良かったらお教えしますよ。
テーマ、了解です(笑)

MOCOLCO邪魔ばっかりしてますよー
おねえもそれを言い訳にしてます。

●あろんさん♪

凄く無いですよー
ワインのセミナーもお食事目当てですよー(笑)

ありがとうございますっ
是非、今度ころれもちゃんを遊ばせてあげて下さい♪
(遊んでくれるかしら!?)

おねえもあろんさんとお留守番したいらしいです(笑)
良いですか!?おねえで!

●かときっち。さん♪

もうそんな事無いです!
恥ずかしいなぁ(照)

このワインセミナーとっても勉強になります。
主催が和食レストランなので私はワインより
それに合う食材や料理何かが楽しいです。
きっと、かときっち。さんお好きだと思います。
関西だったらお誘いするのにー
後のお食事も最高です!
今度、内容はお教えしますねん♪

おねえ、出来たかしら!?
・・・謎です(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

