コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。

スポンサーサイト


3連休・・・

先週も3連休でしたねー
皆様は、如何お過ごしでしたか!?
我が家はと言うと・・・

1日目はバタバタと過ぎ
2日目には、お客様が来られました

たちゅの会社の方々で4家族(大人8名子供5名)が来られたのですが
ランチ頑張りました
リクエストは和食と言う事で・・・
ずらずらっと。
CIMG3898.jpg CIMG3899.jpg CIMG3900.jpg
ブロッコリーの胡麻和え    お豆腐のサラダ     鶏のやわらか煮

CIMG3901.jpg CIMG3902.jpg CIMG3903.jpg
   こんにゃく炒め        ブリ大根           焼き長芋

CIMG3904.jpg CIMG3905.jpg CIMG3906.jpg
 豚肉とキノコの炒め物    あさりの酒蒸し    鶏肉のユカリマヨソース

CIMG3907.jpg CIMG3908.jpg CIMG3909.jpg
たこのポン酢バター炒め ネギ味噌ツナの焼きおにぎり しらす葱の出し巻き 

CIMG3910.jpg CIMG3920.jpg
  にんにくの豚煮    お漬物&お豆の佃煮和え

             CIMG3911.jpg
               お庭で寛ぐ方々

子供達が公園に行ってる間にゲームのセッティングをし始めるゲーム大好きな大人達

楽しい時間は、あっと言う間に経ち皆さんが帰った後・・・
CIMG3913.jpg
       即効ソファに倒れこみ寝てしまった、たちゅ

そして頂きました・・・ 皆様、ありがとうございましたっ
          CIMG3915.jpg


3日目・・・
お家でダラダラ過ごし
おねえの体調が悪くなり
翌日・・・軽い虫垂炎と言う事で
幸い、手術をする程でも無いのでお薬で散らし安静に寝ています
スポンサーサイト

COMMENT

ふえぇぇぇぇーーーーーっ
全部airiさんお一人で作ったのぉ~!!???
しゅげー。
すんばらすい。
お料理のバリエーションの素晴らしさもさることながら、
これだけのお料理を並べられるテーブルがある!
そして4家族+airi家が一同に会せるスペースがある!
ということにおったまげた。
まさにセレブやぁ~。
パチパチパチ。
たちゅさん、airiさん、おねーちゃん、お疲れ様でした。

て、おねーちゃん、虫垂炎!!
辛かったね。
無理しないでね。くれぐれもお大事に!!

どひゃ~、スゴイお皿数。それもランチとは。
どれも美味しそう~
たくさんのお客様にこっそり混じってワタシも参加するべきだったわ・・・なんつって。

美味しいお料理に楽しいゲーム(ワタシも好き)、
そりゃお酒もすすむでしょ。
たちゅ氏でなくともソファに倒れこみますわよーん。

おねえちゃん、大変でしたね。
早く良くなってくださいね。

すごすぎーーーーーーーーー!!!!!!!!
ゴージャス~♪
作ったことないものばかり。
というより作れません(笑)
居候させてもらおうかしら・・・

お姉ちゃま、テストがんばりすぎちゃいました?
どうぞ、お大事にね。ホントに無理しないでね!

遅ればせながら・・・airiさん、お誕生日おめでとうございます♪

●かときっち。さん♪

何をおしゃるっ、かときっち。さんにそう言って貰えて嬉しいです♪

あっ、お料理は2テーブルに分けました。
そして、決してセレブでは有りません(笑)

おねえの事、ありがとうございますっ
実は、小学校の頃から数回有り薬で散らしてきました。
今回も手術しなくてすみましたが
何回も有ればどっちが良いのか分からないですよねー
とにかくひたすら寝ています。

●空豆母さん♪

はい、今度は空くん連れて参加して下さい(笑)

あらっ母しゃまもゲーマーですか!?
きっと、たちゅが喜ぶと思います。
この日、色々な瓶と缶が空になりましたよー

おねえの事、ありがとうございますっ
もう大分回復しました。

●あろんさん♪

凄く無いですよー
簡単な物ばかり!
居候は、ころれもちゃん付きでお願いします(笑)

おねえの事ありがとうございますっ
大分良くなったので日曜日は気にしないで下さいねっ

ふふふっありがとうございますっ☆
年齢下がっていかないかしら

おおぉ~、すっご~い!!!ジュルッ。
airiさん、お疲れち~ん。
私も夫が健在の頃、仕事仲間と度々パーチィ。
前日から仕込んで大変だったけど、楽しかったなぁ。そんな事を思い出しました。(思い出に浸れて感謝。)

たちゅさん、酔っ払っちゃった?

皆が集まるお家は素敵です!!!(主よりも妻がステキだからよ、絶対。笑)

おねえちゃまの虫垂炎、とんでけぇ~。
お大事にね。



おねえちゃま、試験やいろいろがんばりすぎましたか?
大丈夫ですか?
airiさんもすごいですね。
そんなに一度に作れるなんてすばらしい。
尊敬します。
私なんて和食といわれて思いつけるお料理は数えるほどしか・・・
やっぱり、お料理好きのairiママの方がいいです~って
ハナが思ってそう・・・
今度、お会いできる日、おねえちゃまの虫垂炎が散ってますように。
ヒデハナも心配してます。

●よねっちさん♪

ちょっと張り切って作り過ぎましたが
幸い大人数だったので余る事無く完食してくれました。
前日から仕込まれてたとは凄いです!!!
私、いつもギリギリタイプなので(汗)

たちゅ、大酔っ払いです(笑)
最後に帰られた方達の事覚えていませんでした。
ふふふっ、妻がステキですかーーーっ!?

おねえ、今日から社会復帰しました。
ありがとうございますっ。

●ちとせさん♪

どうでしょうねー
ありがとうございますっ
何とか今日から社会復帰しましたよ。

あらっママ大好きっ子なのにー!!!(笑)
ありがとう、ヒデくん枕にしてあげてー

素敵なレシピの数々、尊敬です!

おねえさん、虫垂炎が早くわかって良かったですね。
私の弟は我慢してしまったようで、2週間以上の入院に・・

すご~い!!これみんなairiさんが作ったの~??
どれも手がこんでて美味しそうな料理ばかり♪
airiさん、どんなジャンルもオッケーなんですねぇ。。。
おねぇちゃまの虫垂炎、薬で散らすことが出来て良かったですね♪お大事にね^^

今日も皆さんで楽しんでおられるんでしょうね^^
行けなくて本当に残念です(><)

凄い~お料理!
美味しそう☆こんなお料理ができるairiさん尊敬~

お姉ちゃま中耳炎ですか…軽く済みそうで何よりです。早く完治しますように☆

はぁぁぁぁぁっ、お腹がグーーーッ。。。
airiさんやっぱり凄過ぎます!!!

おねえちゃま、大丈夫かな・・・
いつも一生懸命なおねえちゃま。
すこしお休みしましょうね、って事なのかも。
でも、とても心配。

●ayak=afieldさん♪

遅くなってすみません・・・

お手軽に出来る物ばかりです。
簡単が一番ですよね♪

もう何度も薬で散らしているので
次回は、手術になりそうです(汗)
弟さん、大変でしたね。
我慢は禁物ですね。

●meimeiさん♪

遅くなってすみません・・・

そんな事無いですよー
簡単な物ばかり!
基本的には、オッケーですが
時間の凄く掛かる物は苦手かも(笑)

そうですー手術となると体の負担も大きいですからね。
ありがとうございますっ!
もう復活して学校に行ってますよ♪

ホントに残念です・・・
次回は、お会いしたいですねー

●MUCCH×2さん♪

遅くなってすみません・・・

凄く無いですよー
お近くなら食べに来て下さいーって言いたいのですが・・・

ありがとうございますっ。
おねえ、もう復活しましたよ!
でも、次回は手術になりそうです(汗)

●まゆみさん♪

凄く無いですよーっ
おねえが和食好きなんですよー
だから、和食は気合が入ります(笑)

ありがとうございますっ!
母ともそう言ってたの、休息が必要なのねって・・・
復活しましたよー!
いつも気にかけて貰っておねえもとても喜んでました。

●NoTitle

おねえちゃん、体調はいかがですか。
快癒されたようでよかったです。
お大事にしてくださいね。

豪華和食メニューによだれが出てます。
特に、葱味噌焼きおにぎり、食べてみたいです。おにぎり、大好きなんです。
ぎっくり腰、ご心配おかけしました。ありがとうございます。もう大丈夫です。

●みいしゃさん♪

ご心配ありがとうございます!
不安定な時期なので色々と体調を崩しやすいお年頃の様です。

おにぎり、美味しいですよねー
ちょっと焼いた後にこれ乗せると美味しいです!!!
お試し下さい。

良かったですね、でも再発する恐れも有るのお気を付け下さいね。

●遅くなっちゃってゴメン!

ずいぶん長い間ブログから離れてしまっていて
お礼コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
お料理をはじめ、心づくしのおもてなし、
本当にありがとうね☆美味しかったし楽しかったよ!!
今度はクリスマスパーティー!
いーっぱい食べて飲んで、またまた楽しい時間を
過ごせたらいいね。。
あ、いーっぱいおしゃべり・・・だね、もちろん☆

●yoshiちゃん♪

ホントに楽しかったねぇー
こちらこそ、お祝いありがとうございますっ☆

クリスマスパーティー楽しみ♪
一杯おしゃべりしようね。

週末のテニス頑張ってね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

