コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。

スポンサーサイト


今月のセミナーと教室

またまた、ご無沙汰してすみません

今月は秋も深まりキノコがテーマでした
キノコ尽くしで作ってみました。

CIMG4146.jpg CIMG4147.jpg
  キノコのリゾット    舞茸と鶏肉のパン粉焼き

CIMG4148.jpg CIMG4150.jpg
  キノコのサラダ    マッシュルームのスープ
 
そして、セミナーの方は・・・
今回は、ニューワールドのワインがテーマでした。
ヨーロッパ圏以外のチリやカリフォルニア等のワインを楽しみました。
ホントに世界中で色々な美味しいワインが有りますよね
そんなワインに合う美味しいお料理も頂きました
CIMG4206.jpg CIMG4209.jpg CIMG4211.jpg

         CIMG4212.jpg CIMG4213.jpg

         CIMG4215.jpg CIMG4217.jpg


いつもの様にお留守番をしていたは・・・
CIMG4163.jpg
      『したいでしゅー』 『俺らも食欲の秋したいぞぉ』

おまけ・・・
秋と言えば、芸術の秋でも有りますよねー
おねえが、学校でお抹茶椀を焼いてきました
CIMG4222.jpg
 これで、お茶を頂きました。
スポンサーサイト

COMMENT

●NoTitle

うふふ、相変わらずおいしそうな秋ですね。
おねえちゃまの学校は陶芸もさせてくれるの??
芸術的な学校ですね。
主人の叔父も陶芸が趣味で自宅に窯をもってますよ。
おねえちゃまもはまったりして・・・
お茶碗は内にも外にも景色のあるいいお茶碗になりましたね。
あー、お抹茶が飲みたくなってきた・・
当然、和菓子も・・・
今度、栗のお菓子持っていきますね。

●ここのキノコは美味しそう。

キノコの美味しい秋ですねぇ。
色々なバリエーションで食べられるキノコ大好き。
あーーーおいしそう。

ニューワールドのワインも大好き。
最近インドのワインが美味しいと聞き、早速通販で大人買い(笑
楽しみだわー。またお知らせします。

おねーちゃまの焼いたお茶碗素敵!!
シブくていーねぇ。
芸術的才能まであるなんて・・
天は二物を与えてしまったのね。

●食欲の秋

きのこ三昧の秋!!きのこって美味しいですよねえ。

素敵なお抹茶碗ですね。
色もとっても素敵。
おねえちゃま、すごいですv-218

●NoTitle

美味しそう。いーや、美味しかったんだ。
いいなーいいなー。
キノコだーいすき。
そしてワイン。
ホント、欧州以外においしいワインってたくさんあるんですよね。
あまり詳しくはないけど、なんとなく飲んで美味しいからそれでよしのワタシ。ダメ?笑

MOCOLOCOちゃんずもお留守番御苦労さま。
その後食欲の秋させてもらいましたか~? 笑

●NoTitle

私も昨夜はきのこでした。
4種類のきのこで、キノコ汁。ジミ~~~~~。笑

ワインも大好きなんですが、最近は焼酎。オヤジ~~~。笑
家のワインセラーが泣いてます。。。

airiさんのいつも素敵なお料理、楽しみにしてま~す。

おねえちゃまのお茶碗、美味しいお茶が頂けそう。これ又、ステキ♪

●ちとせさん♪

そうなんです、系列に芸術大学が有るので
そこの先生が来られ教えて頂いてます。
えぇー凄いですね!!!
叔父様。

ありがとうございますっ!
褒めて頂いて嬉しかった様です。
文化祭で展示をしていてそこでお抹茶を頂きました。
お茶菓子も最高でしたよー
洋菓子も美味しいけど和菓子も良いですよね。

●かときっち。さん♪

実は、おねえキノコが苦手です。
でも、これらは食べましたよー
キノコって美味しいですよね♪

おぉーインドとはこれまた凄いですね。
やはり、大人買いなさったのですね(笑)
是非、お味教えて下さいね。
たちゅが興味津々です。

おねえのお茶碗、褒めて頂きありがとうございますっ!
かなり、喜んでました。

●みいしゃさん♪

キノコといえば秋ですよねー
はいー美味しいですね。
この時期、我が家はかなり食卓に登場します。

ありがとうございますっ!!!
好きな色に仕上がったみたいです。
喜んでいましたよ。

●空豆母さん♪

私の作ったのは美味しいかはさて置き
ワインセミナーのお料理、最高でした!!!
たちゅも軽く1本半~2本程飲んだのでは無いでしょうか。
うんうん、それで良いです。
美味しかったらそれでよしです(笑)

実は、数日MOCOが毎日嘔吐しているので
食欲の秋はお預けです。

●よねっちさん♪

キノコ汁も美味しそうですー
決して、ジミでは有りません!!!

これはこれは、かなりいける口ですね(笑)
たちゅも何でもOKです。
そして、すぐ無くなるので
我が家は、ワインセラー無しです・・・

ありがとうございますっ!
おねえの事もありがとうございますっ☆
親子共々、嬉しいです(照)

●NoTitle

お茶碗、上手!!!
陶芸って難しいんですよねぇ。
なのに、お姉ちゃんすごいっ!!!

そして、さっきお昼ご飯食べたばっかりなのに
airiさんのお料理が食べたくなりましたよー。
あぁ、不思議とお腹が減りましたぁ。笑

●Waccoちゃん♪

ありがとうございますっ♪
難しいですよねー
でも、とっても楽しかったみたい。

あらっ、そう言って貰えると嬉しいです!!!
今度は、カレー楽しみにしてて。

美味しそうな物が一杯(●^o^●)
見ているだけでお腹がすいてきました(*_*)
食欲、芸術の秋ですね~
陶芸、素敵な出来上がりですね(o^-^o)

美味しそうな物が一杯(●^o^●)
見ているだけでお腹がすいてきました(*_*)
食欲、芸術の秋ですね~
陶芸、素敵な出来上がりですね(o^-^o)

●NoTitle

わぁ~、きのこずくしですっかり秋ですね~^^v
airiさんのお料理だったら間違いなく全部美味しかったでしょうね^^ お近くでないのが残念。私も習いたいですぅ^^
チリワイン。珍しいですねぇ。どんな特徴があるんでしょうか??たちゅさんのワイン講座、また受けさせてくださいね~^^v
お抹茶椀、すごい!おねぇちゃまが焼いたの~??すごい!色合いも柄も素敵ですね!

●NoTitle

airiさんこんにちは。
ごぶさたしています。

キノコの季節ですねー。
どれもとってもおいしそう♪寒い日はリゾットが食べたくなります。
おねえちゃま上手ですね!
私が焼いたお茶碗なんて、ふちがギザギザで怖くて
食べられません(笑

●MUCCH×2さん♪

遅くなってすみません・・・

そうですよねー
私の場合、食欲の秋だけですが(笑)
ありがとうございますっ♪
本人も気に入ってる様です。

●meimeiさん♪

遅くなってすみません・・・

キノコって色々と使えて便利なんですよねー
meimeiさんもチャレンジしてみて下さい!

最近は、ヨーロッパ圏以外のワインがよく出てるとかで
チリも美味しかったですよ♪
きっと、お気に入りのワインが見付かるかも・・・ですね。

ありがとうございますっ♪
すっかり、気に入ってお部屋に飾ってます。

●akoさん♪

遅くなってすみません・・・

akoさんーご無沙汰してます♪
お元気でしたか!?

キノコの季節ですよねー
うんうん、寒いとリゾット良いですよね。

あらっ、akoさん陶芸なさるの!?
凄いー
今度、作品見せて下さいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

