コッカプーMOCOLOCOと花ミズキ♪

愛犬MOCO&LOCO&COCO&POCO&CHOCO&SHOCO&MUCUとの楽しい日々を綴ります。

スポンサーサイト


2週間

日が経つのは早いものでベイビー達が産まれて2週間経ちました
体重も約3倍前後になりどんどん犬らしくなってきています
   
   CIMG5328.jpg  CIMG5321.jpg
     彦次郎 510g       COCO 620g

   CIMG5323.jpg  CIMG5327.jpg
     バロン 610g       チョコ 740g

それとは、反対に子育てにお疲れ気味のLOCOは体重がどんどん落ちてしまい
ついに4.8kgになってしまいました
2週間前(出産前)は、7kgを超えていたのでとっても軽くなってしまいました

CIMG5345.jpg
 同じく一番軽い彦次郎との2ショットです

そんなLOCOをいつも後ろから見守るMOCOパパです
          CIMG5344.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

locoちゃんお疲れさんだね。
でもなんだか幸せそうなお顔v-238
v-237後ろに写ってるmocoちゃんの顔e-263
不機嫌ですね~e-274

ベイビーたち順調そうですねv-308
ちなみにわたしはベイビーちゃんを見分けれませんv-398

●LOCOちゃんお疲れ様。そして・・

airiさんもお疲れ様!
体調大丈夫ですか?とてーーも心配してました。
ご無理なさらぬ様にね。

くくくくくくくぅっぅぅっぅぅ~。
ベイビー達にまたまたノックアウトです。
随分と成長しましたね。
個体差もかな~り。
チョコちゃんダントツ!
彦次郎もダントツi-195i-229
かわえーーーーですだぁ~。ドロドロドロドロ(溶けました

●NO TITLE

LOCOちゃん軽くなっちゃいましたねー。
いよいよハナとの差は広がるばかり・・・
子供達もどんどん大きくなりますねー。
可愛いだろうなー。手の平サイズのうちに会いたいわー。

●NO TITLE

ひーかわいいぃ。
ホントに犬らしくなってきましたね。
やっぱり同じ兄弟でも、大きさがだいぶ違いますね。
これからの成長が楽しみだ~v-10

というか、LOCOちゃんそんなに痩せちゃったんですね。
やっぱり出産は体力奪われるんですねー。
精神的にもまだ落ち着けないのかもですね・・・。
大丈夫かな?LOCOちゃんも栄養つけてがんばれーv-91

●はなママさん♪

そうなんです、かなりお疲れの様ですぐに甘えてきます。
MOCOは、もっとLOCOと遊びたいのか軽いストーカーになっていて
思わず笑ってしまう程。

COCOは色が違うので分かり易いけど
他3匹、彦次郎は小さいし尻尾が長いの
バロンは白が少なくチョコは大きい(笑)
見ればすぐ分かりますよー

●かときっち。さん♪

いつもご心配ありがとうございますっ。
はい、無理せず頑張ります。
LOCOがどんどん痩せていくのが心配ですが
元気には、していてくれてます。

ホントに成長しましたよー
おかしいのが、チョコはすぐLOCOを見つけひたすら飲んでます。
彦次郎は、見つけて飲み出してもすぐ満足して寝てしまいます。
この差が、大きさの差を生んでいる様です。
チョコは、ママがいないとダメな甘えたで
彦次郎は、COCOといつもくっついてます(笑)

本物を見れば、もっと溶けますよーーーっ

●ちとせさん♪

どんどん、痩せていて抱っこも片手で大丈夫です。
うーん、ハナちゃんは今どの位ですか!?
はいー、特にチョコがビックリする位成長しています。
同じ兄弟でも違いますよね。
チョコが手のひらサイズで無くなりつつあります(笑)

●mikiさん♪

そうなんです、犬らしくなってきたでしょう!?
産まれた時も50g違ったのですが
その差は、どんどん増すばかりです。

ご飯の量も病院で言われた量を与えてるのだけど
チョコが沢山飲むからか!?
後、2週間程で離乳食も始まるのでそれまで乗り切ってくれたら・・・

かわいい(>д<)皆すくすく大きくなってますね~
大きさの違いが出てきたり性格の違いがあったり面白いですね(o・v・o)
毎日がとっても楽しそう(^O^)LOCOちゃん子育て大変だけど…栄養を沢山とって頑張ってね(●^o^●)

●NO TITLE

みーんなすくすく元気に育ってもう2週間。
早いですね~
LOCOちゃん3キロも近く減ったの!?
人間でもそうですがワンコも母乳で栄養がずい分と取られてしまうのですね。
LOCOママ、しっかり食べて栄養補給しなくちゃね。
でもベイビー達が離乳すると自然に戻るのかな?

一生懸命一途の子育てをしているLOCOちゃん。
そんな彼女の姿を見てワタシも母親としての自分を省みています。
しばらくの間LOCOママに「母親たるもの」を学ばせていただこうかと。
ご指導ヨロシク、LOCOちゃん。笑

●NO TITLE

LOCOちゃん、子育て頑張ってますね。
子ども達も本当にすくすく育って、
なんだか幸せな気持ちになります。

私には子供がいないからイマイチだけど、
人間もわんこも子育てって大変なんだろうな~と
改めて思ってしまいました。
LOCOちゃん、頑張ってね

●NO TITLE

えええええ。もう2週間。時のたつのは早いわー。
ベイベー順調でなによりなにより!

LOCOちゃん、たっぷり食べて、よーく眠って体力回復がんばれー。

最後のMOCOLOCOの写真、かわいすぎる。
うしろでちいさいMOCOくんが、
なーんかパパの地位をあらわしているようで。。。笑
あ、いや、見守っているんでしたね。
失礼、MOCOくん!

●muccu×2さん♪

スクスク育ってくれています♪
そうなんです、それぞれ違う様で長い間眺めていても飽きません(笑)
LOCOが頑張っていてくれているのでありがたいのですが
毎日、ご飯の量を増やしていかないとダメみたいです。

●空豆母さん♪

早いでしょうー
私もビックリしています。

そうなんです、出産直後で5.4kg程でしたが
だからか、凄い食欲でいつもご飯の事を考えている様です。
断乳したら、戻ってくれると嬉しいのですが・・・

確かに、私も最近母として手抜きをしている日々でございます(笑)
ご一緒に学びましょうか!?
1号くんもう少しですよね。 頑張って下さい!

●afieldさん♪

はい、しっかりママしてくれてます。
そう言ってもらえて私も嬉しいですよ。
ありがとうございますっ♪

そうですよねー子育てって大変ですよね。
まだまだ、甘えたい頃なのに頑張ってくれているので
自分も頑張らないといけないと思わせられます。

●appiちゃん♪

ホントに早いでしょうーーーっ
お陰様で元気にスクスクと育っていてくれて嬉しいです。

LOCOも断乳まで後少し!
毎日、ご飯の量を増やしているのでこれで乗りきって
くれると良いのだけど・・・

おねえやたちゅを駅まで送って行って帰って来たら
いつもソファの背もたれに乗ってるの。
しかも2匹で!

・・・見守ってないかも(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

airi

Author:airi
Aコッカー×TプードルのMIX
コッカプーの
MOCOとLOCO
2ndコッカプーの
COCOとPOCO
Tプードルの
CHOCOとSHOCO
チワワ×TプードルのMIX
チワプーのMUCUです。

MOCO ♂ ・LOCO ♀
COCO ♀ ・POCO ♂
CHOCO ♂・SHOCO♀
MUCU ♂

たちゅ・airi・おねえと
楽しく暮らしています。

年齢は

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
リンク

ブログ内検索

